永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

フッキソウ - 名古屋市 東山植物園

2017-04-08 20:51:56 | みんなの花図鑑
フッキソウ

フッキソウ

フッキソウ

花の名前: フッキソウ
撮影日: 2017/04/05 13:31:21
撮影場所: 名古屋市 東山植物園
キレイ!: 40

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネオレゲリア - 名古屋市 東... | トップ | トサミズキ - 名古屋市 東山... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazanka)
2017-04-08 22:02:51
Eiwaさん、こちらにも書きます。
フッキソウの雄花は上の方にあって雄しべが4本、雌花は下の方にあって雌シべが2本に分かれている、ネットにありました。うちにも咲いているのに、それが確認できずにいたのに、この画像ではっきり分かります!
素敵なお写真ありがとうございました。お陰様でこれですっきりしました。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2017-04-08 22:33:59
sazanka さん、
教えて戴くまで知りませんでした。
ただ、写真を撮るだけで、後になって気がつくことありますね。
勉強になりました。
返信する
Unknown (ジョー)
2017-04-09 11:55:45
Eiwaさん、こんにちは。
フッキソウ、心惹かれますね...
同じ場所で撮影しても、撮影する花、角度や位置が違うのでそれぞれの個性や違いが出ていて、拝見していてとても楽しいし、勉強になります(*^^*)
フッキソウの情報もありがとうございました!!
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2017-04-09 12:34:22
ジョー さん、こんにちは。

人の見る目が、これ程にも違うと改めて感じました。
同時に もっと違う感じに撮れなかった物かと思います。
知識不足から、花の特徴を出し切れてないです。
返信する
Unknown (ジョー)
2017-04-09 13:51:29
いえいえ、そんなことはないですよ。それはむしろ私の方で...(^-^;
Eiwaさんは花の事を良く知っておられるので、ポイントも抑えられていて、お上手に撮影されてますよね。勉強になります!
私、今回撮った花の半分以上が上手く撮れておらず、投稿出来そうにありません...自分の未熟さをあらためて痛感しました(;_;)
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事