めぐろをあるけば。

東京に住み始めたばかりの新参者の視点で、目黒周辺の素敵なスポットを紹介していきます

目黒・桜の名所~目黒川(2)

2007-04-11 14:12:27 | Weblog


以前、目黒川の桜をご紹介しましたが、今回は、前回よりも北、中目黒から大橋のあたりまでの桜の様子です。
写真は、中目黒駅のすぐ東側。東急電鉄東横線の電車が見えます。
左側の広場では、お花見する家族も。



この目黒川ですが、つい最近、歌舞伎役者の市川海老蔵と高岡早紀が目黒川で夜桜デート!とスクープされましたが、この記事の写真が、まさに二人がデートした4月5日の写真です!
この日の夜に2人は、この桜を見ながら歩いたんですね。




同じ目黒川でも、もっと南のほう、区民センターや目黒雅叙園のあたりよりも、
川幅が狭いので、中目黒の桜は両岸から覆いかぶさって、密度がすごい!
この先の線路(高架)が見えません。






この赤い橋の上で、モデルさん?が写真撮影をしていました。
雑誌かカタログか何かかな?



中目黒の付近の花見客は、他の場所に比べて若い人が多いです。
おしゃれなお店も多いですもんね。










最新の画像もっと見る