めぐろをあるけば。

東京に住み始めたばかりの新参者の視点で、目黒周辺の素敵なスポットを紹介していきます

目黒の桜まつり

2007-04-02 17:06:08 | Weblog
昨日、4月1日「桜まつり」が開催され、
スタンプラリーに参加しました。

全部で五箇所チェックポイントがあり、
スタンプの個数によって、景品(出店で使えるチケット)がもらえます。

チェックポイントの場所はそれぞれ

○目黒不動尊 八つ目にしむらや

○元競馬場

○権之助坂 歩道橋下

○目黒雅叙園

○大鳥商店街 メガネのオオクボ

で、
メイン会場は大鳥神社でした。


各商店街や目黒雅叙園が主催していたようです。


スタンプラリーの景品が豪華(スタンプ五個だと売店で使えるチケット1000円分)
だったせいか、みんなゴールする時間には、品切れになる店が出てきたり、
長い行列ができたりとしました。


文句を言うお客も見かけましたが、
このイベント・出店は商店街の人などがほぼボランティア状態でやっているはず。
仕方ないと思います。
出店の値段も、利益を考えていないような好意的なものでした。
せっかくスタンプ集めてきたのに、と残念に思う気持ちは分かるけど、
食って掛かるのはどうかと思いました。

来年も開催されるなら、
できるだけ早くスタートして、さっさとゴールしたほうが良いですね。
10時開始でしたが、お昼過ぎるとメイン会場の大鳥神社は混雑しました。
もっと景品のチケットの額は安くていいと思いました。
太っ腹すぎでした。
サービス精神すごすぎ。


景品はともかく、
スタンプラリー自体楽しかったので、それだけでも満足です。
桜の名所も回れたし。


目黒の商店街にはこれからもがんばっていってほしいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿