めぐろをあるけば。

東京に住み始めたばかりの新参者の視点で、目黒周辺の素敵なスポットを紹介していきます

愛米家本舗~おにぎりがおいしい!お米屋さん

2008-08-16 19:00:46 | Weblog


あまりに暑くて、更新が滞ってました。
外でデジカメを出すと、すぐ熱くなる。
家の中ではパソコンも熱い。

さて、本日は、そんな暑い日でもバクバク食べられる、おいしいおにぎりのあるお店「愛米家本舗」です。
中央町にあります。



このお店、お米屋さんですが、手作りのおにぎりも販売されているのです。
たっくさんの種類がありますよ!
上の写真は、「川のり」と「焼きおにぎり」。



こちらは、「ねぎ味噌」と「塩むすび」と、黒米?のおにぎり。
値段は、店頭にははっきり表示されていませんが、塩むすびが100円で、ねぎ味噌などの具入りが140円でした。
コンビニ並みのお値段で美味しいおにぎりが食べられますよ。
とくに具入りは種類が多いので、選ぶのもワクワク。

ちなみに、夕方に行くとほとんどおにぎりが売れてしまっているので、お昼に行くのがお勧めです。
いつか、午前11時ごろに行くと、カウンターにたくさんおにぎりが並んでいてさらにその奥では、お母さんがせっせと製作中でした。
だから、夕ご飯ではなくお昼ごはん用にぜひ。

HPを見ると、かなりお米にこだわられています。
さすがにおにぎりも美味しいです。

<行き方>
公式HPの地図は、一部古いのでご注意。
駅は学芸大学あたりが最寄り駅ですが、遠いので、バスをお勧めします。
バス停「清水」からすぐです。
目黒通りから、中央中通り商店会という商店街に入ってすぐ。
今は見通しが良い状態なので分かりやすいです。
公式の地図の「あやめ団子」は移転して、現在は共同住宅の建設中、その向かいは、広めの駐車場になっています。
それを目印に商店街に入ってください。

<住所>
目黒区中央町1-3-8

<愛米家本舗の公式HP>
http://www3.ocn.ne.jp/~s.komeya/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2008-09-08 10:15:46
 毎日、暑い日が続きますね・・・   今回の おにぎり、とーっても美味しそうデス  やっぱり、お米屋さんのおにぎりは、また一段と美味しいのでしょうね       ところで、わたしは、来月出産予定日をむかえます。 忙しくなりますが、時々顔をださせてもらいます それでは
返信する
おめでとうございます! (梅香家千登勢)
2008-09-20 13:24:04
出産を控えていらっしゃるんですね。
体を大事になさって、頑張ってください!

お米屋さんのおにぎりは、お米の質にもこだわりがあるのでしょうけど、炊き方もきっと上手なんだと思います。
ホントに美味しいです。
返信する
美味しいおにぎり (イヤシケイ)
2010-08-07 00:01:11
お米を取り寄せ食べています。

他所のです。

愛米家さんおにぎり最高に美味しいです。

又奥様が素敵な方ですよ。
返信する

コメントを投稿