めぐろをあるけば。

東京に住み始めたばかりの新参者の視点で、目黒周辺の素敵なスポットを紹介していきます

碑文谷公園・碑文谷池(弁天池)

2007-02-21 17:28:17 | Weblog

本日は、「碑文谷公園」です。
写真は公園の中心、碑文谷池(弁天池)です。
立会川の水源だとか。

噴水には虹がかかっていました!




ごみが散らかっている部分もありますが、
作業員の方が植物の手入れをしていたりと、きれいで気持ちの良い公園です。

公園内には、小さな動物園(犬やウサギ、ポニーがいる)があったり、
池に水鳥がいたりと和みます。

ボート乗り場もあります。



池に面して、「厳島神社」(弁財天をまつる)も鎮座しています。


立て替えられたばかりのようで、社殿はぴっかぴか!



場所は、学芸大学駅から徒歩5分ほどのところで、
駅から電車が走るガード沿いに都立大学駅方向に歩いていけばあります。

住所は、目黒区碑文谷6丁目9番11号。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
碑文谷公園懐かしいです。 (元碑文谷)
2007-02-26 02:57:36
碑文谷公園の写真を発見したので、思わず投稿してしまいました。幼稚園の2年間碑文谷周辺に住んでいてとても懐かしいです。当時碑文谷公園でよく遊び鹿などの動物もいて自然ありのすばらしい環境でした。
今でも東京の中で学芸大学駅が最高の駅だったと思っています。懐かしい写真ありがとうございます。
返信する
コメントありがとうございます (梅香家千登勢)
2007-02-27 20:26:19
学芸大周辺に住まれてたんですね。
いい所ですよね。
公園には鹿もいたんですか!
今はいるんでしょうか?
いるなら見てみたいですね~。
元碑文谷さん、コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿