衛生管理委員会

2022年より 感染対策 口腔ケア 看護介護連携 を担う委員会として誕生しました。

2023.06『口腔衛生管理体制と口腔衛生管理加算』

2023-06-05 07:00:00 | 日記

来年度より義務化となる口腔衛生管理体制。

施設では本年度より安部歯科さんに依頼し9月、3月に研修を行ってもらい、

まずは「口腔清掃にかかる知識・技術の習得の必要性」についての助言、指導

を仰ぐ予定になりました。

実際、介護を始めてちゃんとした指導は受けたことがなく、見よう見まねで行

ってきたと思います。

また、口腔衛生管理加算については、一度に全員というのは時間的に無理なと

ころがあり、利用者の中から少しずつ人選して行っていく方向で話がまとまっ

てきました。

まだまだ話し合いを重ねていかないといけませんが、しっかり取り組んでいき

たいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.05『ポジショニング』 | トップ | 2023.7『感染予防の対応』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事