日々雑記

健忘録

2021/01/06 水曜日☆

2021-01-06 06:49:00 | Weblog
曇り晴れ雪曇り虹

朝気温5度。気温6度。7度。
ふくいは朝気温2度。気温5度なのか。
アラームと共に起きた。
ねむい。
いつもの服着てコートとワンピース持って20分くらいに出た。
8時前にセブイレより。お手洗い。カフェオレ買ってホットコーヒーも。お金も下ろす。
すごく晴れてきた青空。
おちょやん見て出発。
山越えなー。
結構吹雪てるわ、融雪水も何故か出てないわで怖かった。
さばえ辺りで太陽さんさん。
セブイレよる。
お手洗い、塩と水を買う。
9時45分くらい?塩舐め

地下駐車場に。
アンテナ外してと言われたが左のレーンにいつも入れてくれてると話したら、ほんまは外さなあかんのやけど隣で言われたら外してなと。硬いな。つかワガママ言うたみたいやん。私。

外に出て曇ってるけどかろうじて降ってない。
西武へ。
10時過ぎ。
正確には新館の本屋へ。

「ゆっくり十まで 新井素子」「稲荷神社のキツネさん 原作町田真知子 作画東村アキコ」購入。
新井素子あれ?もう一冊もそのままあるやん。
えーかつきさんよーと思ったけど
ここは紀伊國屋さんでしたわ。

無印も見てロフトも少し見て
一階案内で駐車場券もらう。
2000円で一時間無料なだけ?
2時間じゃなかったけ?
(後で精算時2時間にしてくれてた気がする)

パン屋さんへ。
赤ワインとチーズ食べたくなると前情報なので
3種のチーズと赤ワインで煮込んだシチューパンとチーズパンとフランクロールとカレードーナツ買う。焼きたて熱々
ガレットデロワ買う。
2000円なり。

外に出たら雨が降ってた。
11時過ぎに
菜郷
野菜レストラン?
小さいお店
入っても奥に人がいるみたいで声をかけた。
店長とおばちゃんでやってるのかな。
日替わり定食800円にした。
前情報だと550円だった気がする?
先にお会計
お茶もセルフです。
経営大変だろうしな。
すぐにひとりおっちゃんと
常連なのかリーマンくん
もうひとり常連おばちゃん。
お味噌汁も具沢山
温まる。
刺身もあるのありがたい。
グラタンとカツとポテサラとごぼう
千枚漬け 海老も里芋あげたやつ
焼き魚 大根と厚揚げ煮たやつ
美味しかったです。
12時前に出る
お手洗いのとこ水浸しになりふく。

メトロ劇場へ。
お腹いっぱいだわ。
相変わらずエレベーター止まりそう怖い
体温見るやつ中々反応しない。
35度?
他の客はすぐに反応してて
爺さんだけ中々反応してなかった。
わたしも死んでるのかな。
受付でスタンプカード渡す。
住所名前は今は書いても書かなくてもいいです的な。どないやねん。
無料で見れましたわ。

最初誰もいなかったけどだんだん客が
8人ほどになる。
前は若尾文子映画祭やってた。
女系家族。
「燃ゆる女の肖像」
海が美しかった。
オルフェウスの冥府下りが効いてるのね。
ラストシーン凄かった。
後からじわじわ来る映画でした。
劇場で見て良かった。

この後のsongtosong happyoldyear
も見たかったなあ天候が良ければ。
急ぎ出て地下駐車場へ。500円だった?
5時間だど思うのだけど。10時過ぎに来たから。2時間無料にしてくれてるのか。

ドキドキしながら山越え。水も出てるし降ってないし太陽少し刺してるし気温つるがは7度だし雪ないし。拍子抜け。まあ良かったけど
出雲大社いけたか。

映画の余韻で海へ。
典型的な冬の海。曇ってるけど太陽少しさしたり。
寒いので車内でチーズパンと弁当食べる。
すると虹が少しでてきた。

グルメ館おおこみ。
中々止められなかった。
レジも行列。
ポイント5倍だからか。

帰宅18時20分頃。
風呂洗濯洗髪。

インスタとTwitterあげる。

映画じわじわくるなあ。

コロナ東京からの帰省で
おばま親族関係14人出たの?
30台女職場まだ出てきてなくて良かったよ。
先生もいるから生徒待機とか。
ほんのま店の女の人もかあ。
凄いクラスターやな。

ミニシャインマスカット
チーズパン食べた。

22時半過ぎに下へ。
ゴミ捨て
洗濯干し。お手洗い 歯磨き
寝よう。
明日は車検で代車になるのだ。
雪が積もりませんように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/01/05 火曜日☆ | トップ | 2021/01/07 木曜日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事