日々雑記

健忘録

2020/10/19 月曜日☆

2020-10-19 06:33:00 | Weblog
曇り

朝気温13度。気温19度。
6時過ぎに母に名前呼ばれた気がして起きた。
目を瞑り半に日記と。
アラームで起きた。寒い。
朝当番なんだよね。
七部丈黒上に白カーディガン薄いか。
黒ワイドパンツ
長い黒靴下にした。
レギンスは見当たらない半パン
無印のストール首に巻く。
18分出た。
40分に駐車場到着。
3台目。向かい2台。
すぐに職場へ。
茶色ストールも羽織らないと寒い。
ポットは給湯室人がいて断念。
机拭いたりゴミを捨てたりしてたら汗かいたよ。
かもくん昼から休み
爆破予告
食堂も売店も休みで客も来るななのに
通常業務なのが世知辛い。
閉鎖すればいいのに。
トイレのゴミ箱もなくなった。
誰かわかってるらしい。
としょかんくるじじいなのか。


昼休みに半分以上
かわむらくん→係長と電話
みしまに入れろとのこと。
何をワガママ言ってるのか。

留守電に本が入荷されたと入ってたので
行かねば。

気がつけば金曜日くわなくん休みになってる。
まあ纏めて取られるよりはいいのか。
人が増えたなければいいんだけども。

かわむらくん聞いたら
京都の披露宴
酒注ぎだけ無いだけで
通常な感じだったらしい。
換気はされてたのかな。
流石に二次会は無かったとのこと。
怖いー。

やる気なし。嗚呼やる気なし

ほぼ定時に帰ります。

ぽーとんへ。
パンを買う。
本屋へ。
「A子さんの恋人 近藤聡乃 7巻」購入。
分厚い嬉しい。

ゲンキーへ。
ナプキンとかミニカイロとか買う。

カレーパンカレーフランク
ストレートテイ

帰宅
Amazonから
ばんそうれいちゃと
解氷スプレートリガー
オスバンS 600mL
届いてた。

なんどか猛烈に眠い。

風呂洗濯洗髪

父が朝からくしゃみとか咳き込みとか乱発してる
早く寝ろ。

白身魚のパン 朝残りミニバーグ
野菜炒め
ストレートテイ
ポテチ
バッカス 
ドラッグストアのやつは味が濃い気がする。

ルパンの娘途中から見た。


23時前に下へ。
お手洗い歯磨き洗濯干し
菌が蔓延してそうで息をしたくない。




今週のあなたを分析

「小さな目標を決める」の水色が出ています。今週もそうなのですが、射手座は今「次の自分の勝負所」を決めていっている印象があります。どういうことなのかというと、今の射手座は悪い意味ではなくて、少しだけ「他人とはちょっと距離を取りたい」と思っています。これは別に友達とかと距離を取りたいというわけじゃなくて、主に仕事面などなのですが、「誰かの考えに従ったり、誰かの正解に対して自分の顔色をそこに合わせていく労力がちょっとキツい」と感じられてきているからです。もちろん、すべてをほっぽりだして「やめた!」となっているわけではないのですが、「誰かの意見に従うことで得られるのは一時の安心感と、孤立しないことだけ。でも、本当の正解は今自分で作っていけそうな気がする」と、少し「独立した立場の人」としてあなたは歩み出しているのです。

今週どう乗り切る?

今週、もしよければなのですが、「小さな目標」をつくってみてほしいのです。というのは、今の射手座はちょっとだけ「迷子になりやすい状態」を抱えていたりします。ちょっとだけ「病み上がり」に近い感覚があって、「あ、このペースでもう大丈夫かな」と思ったら「あ、やっぱりダメかも」と思ったり、調子の振れ幅があったりするのです。調子の振れ幅があることは全然悪いことではないのですが、たとえば今週「私なりにこの街で落ち着きスポットを見つける」とか「写真に撮りたい場所を見つける」とか、そういう小さな目標を作っていってほしいのです。「仕事面ではこういう目標を持ってみよう」とか、全部の場面で目標は作らなくていいです。あくまで、遊びで。「おいしいアイスを見つける」とかでもいいです。恋愛面でも少しずつ「冒険的気持ち」を取り戻していくときだから、「今度あのお店に行って、料理をかぶりついてやる」とか、そういう狩猟の気持ちを持ってみてください。今週はちょっとブレても大丈夫です。ちゃんと前へ進んでいっているから大丈夫。あなたはよくやっているのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/10/18 日曜日☆ | トップ | 2020/10/20 火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事