日々雑記

健忘録

11月13日日曜日☆

2016-11-13 10:59:33 | Weblog
晴れ
暑いね今日は。朝から18度とか。
昨日の牛肉パイ アップルパイ少し。味噌汁。

少しもどした。早く帰ろう。

10時半過ぎにチェックアウト。
コート暑いね。
歩いて三ノ宮まで。
職場の少しお土産菓子でも買うかな。

そごうのふるさと物産でチョコの大袋とパンダサブレ買う。
神戸ベアって何処で売ってるんだろうか。
今日もいい天気。
やっぱ好きな街だな。
山と海とあるし裏路地にいい感じのお店多いし。食べ物も美味しいし。街ゆく人の服装が心持ち気合い入ってて好きなのだ。広島もオサレだと思います。というか好きな感じ。

本屋で深夜食堂置いてあったけど表紙だけだと持ってるか分からん。日記検索したら17巻は新刊と判明。
帰りの道すがら買うかな。荷物だし。

12時前電車で帰ります。座れますように。気分悪くなりませんように。
並んでた扉から出てくる人の多さで入れず違う扉から乗ったので立ちぎうぎう。暑い。
皆降りるんだろと思いつつ。この乗ってる人も京都で降りるんだろうな。
気持ち悪い。
京都でほぼ誰も乗ってない状態に。

すきもり氏来月キャラバンライブなのか。


「深夜食堂17巻」「ねねさんのスピ生活 水鳥ねね」購入。GINZAも買った。
深夜食堂表紙だけだと分からんの私だけではないよね。カウンターで巻数間違い無いですかって確認された笑

帰宅15時半。すぐに洗濯シャワーに洗髪
ハンバーグ心が湧いてるのでセブンでハンバーグ買ってきて温めて食べる。白飯は食べない。味噌汁
父が帰ってきてる。又面倒な片付けとか母に押し付けて帰ってきたのだろうな。
反面教師にしたいけどDNAが。

洋楽グロリアスデイ
BS真田丸
深夜食堂
島村はもってまんま中島らも モデルにしてるらしい。懐かしい。


クラブホルモンクリーム

スピ生活 面白かった。
生き霊飛ばしてそう。
レベルが落ちるからなるべく執着とか持たないで行きたい。

何を聞こうかな。
今世に生まれた意味かな。何か忘れて死にたく無い。自分で摑み取れなのかな。うーむ。ヒントでも。

玉子おにぎり チョコケーキ チョコポテト

めためた眠いから寝落ちてた。
風呂湯船

戦争と平和 最終回
ニコライクズという。
プラトンのジャガイモ
「味わいなさい、最後かもしれないのだから」というプラトンの言葉を思い出し
『「悩むのはいっときでいい 引きずるな 先は心配するな」 思いつめるピエールに息をして目の前のジャガイモを美味しく食べる事を教えてくれた農民出身の兵士プラトン。名前の通り哲学者みたいな人だったな。後から出てくるピエールの食事シーンと共に思い出す印象深いキャラ。 #戦争と平和』
次回はダウントンアビー

レオンラッセル74歳死去
訃報1 レオン・ラッセル Leon Russell 2016年11月13日、現在居住のナッシュヴィルで就寝中に死去、74歳。ラッセルのウェッブサイトが公表した→(link: https://goo.gl/J68GO7)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日土曜日☆ | トップ | 11月14日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事