日々雑記

健忘録

5月26日土曜日☆

2018-05-26 07:42:16 | Weblog
晴れ。
朝気温20度。
窓が開けっぱなしなので
湿度もなく気持ちいい。
布団はかけてないけど。

背中痛い。
4時にテレビ消したり目覚める。

背中というか腰を大蛇に噛まれる。
服か。人に上に上がって行ってると
どうしたら?で焦ってた。

直ぐに夢占い見たら
大凶夢だったよ。
そうもあらん。
昨晩はは見てたジェラシックパークのせいかと。

半分青い
秋風先生大丈夫でした。
おうじさま。

カレー

ほぼ日のドラマ放談見る。
やはりおっさんずラブか。

半分青い総集編
見てない月曜日の見逃した。

青いニットに黒ロングパーカー
黒ワイドパンツ。
運転すぐにロングパーカー脱ぐ。暑い。

10時50分頃に家を出る。
1時間ほどでさばえか。
結局12時半過ぎ頃にえるぱへ。
駐車場空いてる。
そんな、混んでないか。
ほぼ1時間前で全部空いてた気がしたけど気のせいかしらん。
映画終わり出てきた15時半は満車ぽかった。時間帯かもしれない。

ドトール黒糖ラテデカイ。Sなのに。


ポップコーンキャラメルぶちまかす。
すいません。
6人ほどの客。10人居ないくらい?
年齢層高い。


『モリのいる風景』
画家熊谷守一&秀子ご夫婦の晩年夏のある1日。
不思議な映画でした。
あの家にあの庭にずっといるみたいな。
奥さんの着てる服がうちの祖母ぽくて懐かしい気持ちに。
昭和40年代頃なのか?ドリフとか荒井注亡くなったとか。
出演者が豪華。
普通の役はしないの?三上博史
鹿島公平役吉村界人

そしてカレーうどん食べたくなりました。


『#モリのいる場所 画家熊谷守一&秀子ご夫婦のある1日。懐かしさと優しさに包まれほっこり。いいなぁ~好きだわぁなシーン沢山。森のような庭と生き物愛した守一の目と耳と鼻と心に寄り添った丁寧な映画。豊かな気持ちいただいて細胞までぬくぬく🍵何度でもこのモリに #山崎努 #樹木希林 #沖田修一』

バーフバリお店の人に聞いたけどピンとこなさそうな女の子で申し訳なかった。
しかし木曜日更新てな。
30日にならないと分からないとか。
まあ1日のみではないと聞いたのでなんとかしよう。



お惣菜だけ買い帰る。
いづもたいしゃ右に曲がるトコが大渋滞で諦める。
もう夕方ですし。
しかし、暑い。
もう青いニットは無理だな。
30度近い。皆さん半袖。
太陽が暑い。
日焼け止め塗る。

ドラッグストアアオキ寄る。
クーラー掃除スプレー買う。一台一本使いきれってすげーな。
ブルボンミニ菓子あった。
風呂の入浴剤も買う。
腰が痛い。

シャワー洗濯洗髪

酢鳥から 味噌汁 ハムトウモロコシほうれん草
ヤクルト

寝てしまう。
22時から風呂へ。
外は涼しいかも。
夜気温16度。
洗濯干し。

さんま女芸人旅










【九州南部・奄美地方 気象情報 2018年05月26日 11:00】
九州南部は梅雨入りしたと見られます。

『残業代ゼロ法案が、過労死した人の遺族が傍聴席で反対しているのを無視して強行採決された。過労死を防ぐ気がまるでないのは明らかだし、今、なぜそんなに焦って法案を通さなければならないのか。求めているのは経営者だけなのに。』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日金曜日☆ | トップ | 5月27日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事