日々雑記

健忘録

12月28日日曜日☆

2008-12-31 00:10:00 | Weblog
曇り→東京快晴
AYMさんと東京2泊3日です。
昨晩深夜映画「愛しのローズマリー」見てしまい4時就寝。3時間ほどしか寝てないので眠いのであった。
朝9時半の電車に乗り、昼には東京着。帰省客で家族づれとかで東京駅ごった返し。

ホテルのある五反田へ。初五反田です。。
荷物を置き精算して、いざ行かん。
ひとまづ腹ごしらえ、駅にある「野菜料理めい」でお昼。ヘルシーでした。。

六本木へ向かう。
えっと、蜷川実花展見るつもりで、森美術館だと思い込んでたのですが、なんと会場間違えてました。。冷や汗。AYMさんはヨシノブに行きたかったのでそのまま店に居てもらい、私単独で行ってきました東京オペラシティへ。
大江戸線で新宿へ、京王新線新宿の次の駅初台へ。
16時に到着だったのですが入り口行列できてました。さすが最終日。どうも15時頃には蜷川夫妻が来てた様子。。お花の写真が好きです。なんであんなに芸能人のポートレートに人が群がるのか分からん。最後の廊下に展示のポートレートは行列が出来てたので見ずに出る。売店が凄かった。。人の密度が苦しい。金魚と花のホログラム買う。六本木へ帰る。

AYMさんと合流。
ネットで調べたお店に行ったのですが、店員の対応が悪く・・・。普通エレベーター先に下りませんよね。私挟まれちゃったですよ。
味もAYMさん的には??でした。
何品か頼み、私もカクテルのみ、一旦河岸を変える。
もう一軒調べた店は閉まってた。。
歩いてた途中に見つけたオイスターバー「ostrea」へ飛び込み。人気店なのか満席で少し待つ。ここは店員さん対応良し。。
カウンターで頂きました。AYMさん生牡蠣2個ほど。私焼いたのとグラタン風(ロックフェラー)ウィンナーも美味しかったです。
私はスパークリングワイン、スプモーニ。AYMさんはビール→白ワイン。牡蠣にはやはり白ワインなのですが、お店の人お勧めの「ピーター・レーマン エデン・ヴァレー リースリング」めちゃ美味しかったです。いつもより3倍は入ってるって女子は得だなぁ。。
ココのお店は美味しいし、対応良しで大変気に入りました。。

22時にホテルへ帰り就寝。
部屋にスリッパが無いので驚く。
部屋満室だったのでシングル泊でした。。

ヒルズで東京地図本と「もしもし神様 大川知乃」購入。怪しいwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日土曜日☆ | トップ | 12月29日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事