日々雑記

健忘録

2020/10/03 土曜日☆

2020-10-03 04:58:00 | Weblog
曇り  伊勢神宮
朝気温19度。気温24度。
5時前に目が覚めた。アラームは5時。
鼻が詰まってる気がする。
あれ?アラーム鳴らなかった。何故だ。
起き出して真っ暗の中用意。
七部丈ズボンにユニクロ黒ワンピースに白カーディガンにした。タオルも鞄に入ってるし。
荷物重いかな。
5時半には用意ができてしまった。お手洗い。
5時50分過ぎに出た。
久しぶりのスタンスミススニーカー
まあまあ明るくなってきている。
月も見えた。
流石に車も少ない。
7時15分にはかたたに到着。
7時38分発に乗る。
目を瞑る。眠いけど寝れはしなかったか。
仕事や学生やら乗ってる。
8時過ぎに京都到着。
すぐさま近鉄の切符売り場へ行き
15分発賢島特急行き買う。3690円でした。売り場の人優しい。普通か?
2号車11のD
直ぐにお手洗い。
ホームでダイドークリームエスプレッソ
伊勢市に10時16分か。
座席はコンセントもあり快適。
車両は前の座席人がいなかったりとかあいてはいる。喋る人もいない。
久しぶりの遠出で体力持つかとか
初めてのお使いくらい
緊張してるんだけど。
お腹も調子悪いし。
気持ちの問題かな。楽しい気持ちでいよう。
近づくにつれ曇ってきた。雨とか降るかしら。
折り畳み傘持ってはきてるけど。
どうも右目のコンタクトがおかしくて付け直す。
うわーシブシブと降ってるぽいな。止んで欲しい。
伊勢駅到着。すぐに近鉄帰りの特急切符買う。
やはり早くて15時らしい。
外宮参拝。
百段の石段に死んだ。ゼイゼイ。汗だくだし。
マスクがきつい。
11時頃に
バスに乗って行こうとしたら減便されてた。
前のシステムチックな感じは何処へ?
1時間6便というところか。
4分過ぎにバスに乗ったけど優先席とか座りづらいわ。1人がけが二つ以外優先席だし。
前から二番目に乗ったのに後から後ろの2人がけにかけなおしたわ。便数少ないな。
大体満席なったら出発みたいな。
帰りもこんだけ少ないと早目に動いた方がいいかな。まあ15時だし。
20分頃に内宮到着。結構かかるか。
さすが内宮駐車場は満車らしい。
バスの中女の子旅行客4人つれ
ずーーっと話してて、すごいパワーだなと思ったわ。

参拝混雑アナウンスしてたけどそこまでは。

風日祈宮 好きだなあ。
ここは落ち着く

休憩室で
鈴守りパールパンクと干支鈴頂く。
来年度は牛か。
足が痛い。つか百段石段の余波が。
燃え尽きた。
明日か明後日か分からんが筋肉痛やな。

おかげ横丁
赤福本店行列出来てたので断念。
豚捨のとこも大行列。
少し気になってた
はいからさん洋食喫茶へ。
オムライスプレートにします。
松坂牛コロッケもついてるし。
オレンジジュースにした。
結構美味しかった。エビ天が。コロッケも
オムライスもそんな味も濃くなかったし。
お腹いっぱい。
男の子女の子の子供がバタバタ走っててお母さん的な女の人テーブルで書き物してたよ。
一階のパールとか置いてるとこも子供だけでいたので店員さん見張ってた。
赤福本店橋のとこまで行列出来てるやん。
まる天でエビ棒買う。
太陽出てきた暑いな。気温24度25度かな。
バスも結構行列出来てた。が、
13時40分発なのかな。
人数で出発してるような。
すぐに乗れて良かった。
宇治山田駅経由かな。
思うに車で来る人が増えてるのではないかと。
14時前に伊勢市駅前に到着。いい時間だな。
伊勢市百貨店の豆屋さん(豆徳)
豆を買う。
おまけの黒豆貰った。
駅の売店でおかげ犬サブレ6枚買う
そしてカゴメ野菜生活シャインマスカット&シャルドネMIX
松坂牛巻き(しぐれ巻き)も
赤福は8個入り買う。
ホームで30分前から
お気に入りの木製長椅子で座り待つ。
15時10分発 行きより落ちるかも。コンセントも一つしかない。マジか。
タコ棒食べる。あーなんだか疲労感。
今晩よく寝れそう。
かえりは全然乗ってない。
一度寝落ちした。腕がガクッとなる。
大和八木で何人か乗ってきた。京都に行きたい人か。

17時20分京都到着
そのままこせいせん
17時27分発
まだ座れる感じだな。良かった。
まだ明るいもんね。
17時52分かたたかな。
なんか涼しいし音すると思ったら窓上の方開いてた。原始的な。

そのまま車で帰ります。
タイムズ隣にマンションできるのか。

新旭バイパス店のセブンイレブンは接客が良き。
マスカット果汁100%ジュース
売ってるー。買い買い。
カゴメ野菜生活シャインマスカット&シャルドネMIXもあったので買い。
まるでマスカットアイスもあった。
買わないけど。
生チョコアイス置いてないのか。

帰宅19時半
玄関で消毒液
洗濯 シャワー洗髪 湯船
写真を上げる。
しぐれ巻き食べる。
まあ美味しいか。

眠い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/10/02 金曜日☆ | トップ | 2020/10/04 日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事