日々雑記

健忘録

12月31日金曜日☆

2005-01-04 17:27:00 | Weblog
雪。
京都から帰宅後一人で日記つけていた午前4時、祖母(98歳)が起きだしてきて「晩御飯食べてない」って定番台詞。
あちゃーと思いながら言い聞かせて部屋に帰らせる。怖。。

昼ごろ携帯音で起床。
今日帰ったばかりのSYちゃんから雪(ノーマルタイヤ)のため今日の集まりに行けないとのメール有。
諦め、また寝てしまったんだけど夕方ごろHY様が車で送ってくれると電話あったため、寝ぼけながら準備。
取りあえずSYちゃん宅に。
その時、「実家に行くから帰りは送れない」ってメールが来てたんだけど、もう引き戻れないつーの。
いやいや、途中送ってもらうだけでもありがたかったです。。

HY様NO様到着。
車乗せてもらい、途中食料など買い込み現場へ。
良く分かってなかったんですけど、地元の劇団さんの練習場所?劇場?
元は普通のお宅なので、台所もあるし、居間には仏壇スペースも有。
Kタロウさんが料理作ってくれるんだけど、鴨居の辺りにお品書きが貼ってあって、注文したら作るよって感じ。
うちら行った時は特製チキンカレー、焼かないグラタン(両方美味い)出来上がり。
プレーンオムレツ(あんな風にふんわり作れません)おでん、鳥肝のギリシャ風、金沢名物かぶら寿司まで。
種類沢山次々と。
手際いいなあ。
ビール飲み。紅白も見ながら雑談。
上は60歳から下は27歳、いや4歳位の子供も来たか。。
マツケンサンバで何人かは踊りだすし(サルサステップなHY様は完璧)
年替わり間際、池田町の手打ちそば打ち。ちょっと切らせていただきました(麺太っ)
Kタロウさん手際よすぎ。
気配りな人だし、料理できる男の人は魅力割増しですね。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2日日曜日☆ | トップ | 1月4日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事