日々雑記

健忘録

4月20日木曜日☆

2006-04-21 23:09:00 | Weblog
雨のち晴れのち大雨。
久しぶりに本社へ。
年度末処理で会計バタバタ。
TMちゃんトコ行ったらやはり連日22時ですってよ。
5月過ぎに名古屋だね。
ホテルのモーニング話で私の美味しかったパン話で笑われた。だって美味しかったんだもん。

夕方広報のダンダさん来訪。
記事右半分は彼が作文してくれました。
立派。任せた。
ある講座がどう考えても説明が出来ない。
大人の怪しい感じになりそうに。。
所望の写真はありませんでしたので
取りに行ってもらうことに。
何から何まで申し訳ありませんでした。。

18時半から前係長現補佐イケダさんの女性陣だけで送迎会
だったのですが職場出たのが18時半過ぎ。
急ぎ店(とんとん)に着いたらまだIさんは到着されてませんでした(他の3人は来てた)。。程なくこられたけど。
異動から、ずーっと休み無しらしいけど
周りが皆働きものばかりなので
精神的に安定らしい。
良かったでつ。
ミヤウチさんが手作りコサージュ
をお渡し。器用だわん。
本庁では掃除の委託業務もカットされたので
水曜日に仕事後、職員でトイレ掃除してるんだよう。。残業代も出ないし、給料も下がり昇給ストップだし世知辛いよね。。
21時半までおしゃべり。
お疲れ様でしたー。
店出たら土砂降りの雨。

帰宅後、おなかも一杯でなんだか
グッタリ。
それでも笠井潔を根性で読む。
しかし5P程で就寝。



『社会人になって進むべき道を悩む時期って、1度目は入社3年目位、2度目は30歳直前、そして3度目が33歳辺り、だったりしませんかねー?自分がそうってだけかなぁ?
何をするために自分は生きているのか?生きてる間に何をしたいのか?って言ったらこれまた大げさですが、たまには真剣にそういう事も考えねば・・・と先生の活動を見て考えさせられました。でないと、ついつい今置かれてる環境や時間に流されるがままになってしまいがちなので・』hp参照

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日水曜日☆ | トップ | 4月21日金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事