日々雑記

健忘録

2020/02/01 土曜日☆

2020-02-01 07:02:00 | Weblog
曇り晴れ曇り
朝気温6度。日中気温9度。

叔母葬儀

アラーム7時半にしてたけど6時前7時前と目が覚めた。ポケ森もしないと
夜中汗かいた気がする。
隣は中学の人かな。結構母が聞こえるなー。
おにぎりと焼きそばパン半分味噌汁カフェオレ
スカーレットは大阪は明るいなー。
ちこちゃん。

薄いトータルネックと
黒ジャケット
仕事に履いてる黒ズボン
短めレギンス 黒長い靴下。
カイロは腰だけにした。


9時に部屋を出てチェックアウト
荷物を預けて
3分前行動だったので兄少し待つ。

東梅田駅すぐやん。
どう考えても9時半とかに到着しそうなので
お初天神よる。
丁度良い時間。
40分前に到着。
10時頃に着くと言ってあった故
椅子のある部屋で両親たえちゃんと話してた。
皆さん出てきた。
控え室にコートとか荷物置いておいたらいいと。部屋の中ばかりなのでコート要らない説明あり。

10時半から葬儀。
下の部屋で。
喪主たえちゃん旦那さん
娘さん2人 義理のお父さん
義理のお兄さん弟さん夫婦

うちの両親
兄私
大阪に来てる元同郷のともだち

1時間ほど。お経あげて
お棺にお花を入れる。
すごくたくさんお花に埋もれてた。
せきけのお爺さん写真撮りまくりなんだけど。

霊柩車に運び
斎場へ。15分くらい。
喪主は霊柩車
タクシー旦那さん娘さん
タクシー うちの家族
後は車乗り合わせて行ってた。

焼く前にお経

その足で一度外に出てお食事。
12時から14時頃
ゆっくり出てくるのでお腹いっぱい
斎場へ戻り控え室で待つ。
電光掲示板に番号開示される。
16番。
骨を拾いに行く。
真っ白な綺麗な骨でした。
その後に会館に戻り
初七日法要これは二階で。
あのお寺さんの説法何を言ってるのか分からん。
実の娘とか情報で親の恩はとか
色々言ってたけどたえちゃん親孝行娘だし
当てはまらない感じでピンとこないなあ。
お寺さんに20万か。
いつものとこは予定が合わなくて葬儀社にお願いした人らしいけどな。
盛り籠の分けてもらう2袋くらいもらい。
15時半には帰りました。

下の娘さんへんしょくなのね。
昨晩は12時まで旦那兄弟飲みまくりらしい。
奥さん達は仲良いみたいね。
お兄さん?の奥さんが見たことあるような
気さくな人で話しかけてくれて
みんな関東にいてるのか。
娘さん大学で横浜にお父さんと2人暮らしとか。ある意味すごいな。
たえちゃんの旦那さんも単身赴任ではないけど出張続きで土日しか家に帰ってこないてな。どんな仕事なのか。大阪に事務所ないとか言ってたし在宅とか。
たえちゃんは心斎橋銀行でパートらしい。
義理のお母さんは4年前に乳がんでなくなってるのか。70何歳で。
おばちゃんは84歳。
なんとなく優しい家系だな。
怒ったとこ見たことないと言ってたし。
たえちゃんも天然さんやし。、頭は良いけど。安心する。

東梅田駅帰り
私はホテルへ向かう。
途中節分のおたふく付き花束買う。
ホテルで荷物もらい
柿安で牛めし4人分買う。
千鳥屋本舗でサブレ買う。係に買う。
チョコサブレも買う。
大阪駅着く中央口改札のとこで合流
兄が指定席買いに行く。
17時10分のやつ
40分ほど時間あるな。
父がいらちなのでもうホームに行くと。
母も付き合う。兄は土産買いに行った。
私もせっかくだしなーと思いうろうろするもどこにも行くのも微妙な時間。
結局御座候買っていくのみ。
荷物も重いし。
15分前にホームへ。椅子に座ってた。
指定席は結構空いてた。
18時半到着。

寒い。家に帰り
短法つけて手を洗い
風呂入れて
牛めしとフリーズドライ味噌汁食べて
ヘロヘロ。疲れた。
しんどい。
21時
心の傷を癒すということ
うまい役者さんみんなうまい。
生きてるだけで悲しいことが多いのに
なんで人に悲しいことをしてしまうんやろなあ。
人は人に助けられる。
校長先生助けられる。

風呂に入り寝る。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいたけ占い2020年2月射手座... | トップ | 2020/02/02 日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事