日々雑記

健忘録

2023/12/30 土曜日⭐︎

2023-12-30 04:52:00 | Weblog
晴れ

朝気温3度。気温12度。
4時45分お手洗い。気温3度。寒い。相変わらず居間の扉全開父。
8時半階下の父の声がうるさい。また何か不満言ってるよ。
気温6度。

9時前にお手洗い。
台所で餅作ってたけど
びっくりした。
コタツにごっそり入って寝てる父
口だけ出してた。
割烹着で餅米蒸したりして
下準備ももう少し手伝ってるもんかと。
丸めるやつだけしてるみたいだ。
本当にしょうもないな。

血圧計、うまく出来ないので
スマホを再起動したりして
今日のやつは移行できたけど
13日以降のやつは出来なかった。
なんだとー。
まあ高かったからいいか
いいのか。
今は128とか。

ブラッシュアップライフ今日までの4話見た。
二階へ寝る。
11時半
土曜はダメよ今日まで見る。
晴れてる。

気温12度。
13時前に母出るとか
軽トラ道塞いでるので
どこか行ってもらう畑とか。

誰も居なくなり
台所で
焼肉弁当温め
味噌汁とサラダ
カット林檎?

歯磨き

ブラッシュアップライフ
6話まで見た。
1日から8話から配信かな。
面白いからサクサク見れる。

15時に出た。
セブイレでお手洗い
カット林檎5個買う。

アルプラザには15時45分には到着。
座席が次々と抑えられてるな。

50分過ぎにあゆみさんにLINE
二階にいるみたい。
お手洗い。
合流。

アレックスシネマ
チケット購入。
クーポンで1,400円。
よくわからない。
本来なら2000円なのかしらん。

16時20分
映画鑑賞「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」
すごい結構入ってた。
E11 12

鬼太郎の父の話
昭和31年日本財界を裏で牛耳る龍賀一族が支配する哭倉村。その一族の当主が亡くなり起こる跡目争い。連続殺人。横溝正史な世界。

年の瀬に見る映画で良かったのかしら、
湿度が高かったよ。

ゲゲ郎が魅力的だつた。
水木と2人で酒を飲むシーンとか。

水木しげるの戦争漫画も少し入ってる。
アレは教科書に入れてもいいと思うよ。
せめて図書館におくとか。
日本軍がクソなんだよね。
上官が。


後から考察見たけど
皆さん 入村て言ってますのね笑
6回目入村とか。
鑑賞後に記念ポストカード見て泣くと。
墓場の鬼太郎に綺麗に続くとか。


★★★ネタバレ含む★★★
最初の人形が
電車で咳き込んでた女の子のもので
小さな遺体は彼女のものだとか。





18時半にはジブン食堂。
あの通り暗すぎて怖い
滋賀の近江八幡思い出したわ。
女子二人組のみ
後から4人男子とひとり男の人
最後はこぼさんが笑
噂してたんだよね
こぼさん安野さんが常連だと。

海鮮丼
レンコンとキノコのボルドー風
クリームソテー
寒ぶりぶりかま焼き
エビとブロッコリーのアヒージョ(パン付き)
あゆみさん生→ハイボール二杯
わたしアップルジュース二杯
美味しかった。

グラスゴウも行こうぜ。

8,080円なり。
3,080円にしてもらった。


21時過ぎに退散。因みに22時まででした。
あゆみさんとこまで行って下ろして
22時半帰宅
映像の世紀でビートルズやつてた。

お風呂洗濯
洗濯干し
歯磨き

考察延々と見てた。
1時過ぎに二階へ。


【射手座はさらに好調になっていく。とにかく楽しくなってくる。どこにでも行ける。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/12/29 金曜日⭐︎ | トップ | 2023/12/31 日曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事