日々雑記

健忘録

2020/04/27 月曜日☆

2020-04-27 07:14:00 | Weblog
晴れ

在宅勤務
6時前に大声出すのやめてほしい父。
6時半とかにも目が覚めたけどアラームとか起きるの7時20分にしてあるが10分前には起きたよね。
朝気温12度。気温14度。
座敷にディナー出してた。
くらたにさん家族
鈴木さん家族に注文聞きに行った。
ほぼ取れなかった。二百円の自転車てなに?

20分に職場に電話。青池くん出てくれて補佐電話中とかで伝言してくれた。そつのない。有難う。

10時過ぎに眼科に行くとか2人いなくなる。つか一人で行けないのか父。
まあ安堵。

あそびあそばせ読み終わり。

過ぎるTV影響で
スクランブルエッグ作る。
卵とかマヨネーズ入れるのか。
チーズないな。
トーストも焼いてと。なんちゃって卵サンド。

水晶も少し洗う。いつものチャージの皿のやつ。毎年G Wにしてるよね。

浦安鉄筋家族
途中まで見た。流石に食べながらのウンチネタはきつかったので辞めた。
テンポはいい。サンボマスターの歌とか。
最後まで見た。
脚本が上田誠ヨロ企でないですか。道理でテンポ良いと思ったよ。

13時二人とも帰ってきた。
早速父何か喚いてて
ラジオつけた。
歌謡スクランブル
恋の山手線
また小林旭かよ。


仁jin 11話。
原作の最終回は並列世界で咲さんも幸せなのか。パラドックスやん。
最終篇1話も少し。


窓開けて気持ちいい心地。

ひよっこ  少し
再放送延々としてくれてもいいのにな。


17時15分電話したら
何故かはまのさん出たんやけど?あれ?
補佐に代わってもらった。

下へお手洗い
カレーよそいで食パン焼いたのちぎって
金平ごぼうも混ぜた。


寝てしまいました。
父が寝てから
22時半過ぎに下へ。
お風呂洗髪洗濯
昨日入ってないのできっちり
洗いますよ。

寝よう。
顎肉がすごい。
運動しないとなと思いつつ。どうしたら。








今週のあなたを分析

「熱量」のゴールドが出ています。今週の射手座は具体的に計画の見直しをしたり、今できる第一歩をつくっていこうとしています。その上で、今のあなたに意識してほしいことがふたつあって、それは「遮断と刺激」なのです。今ですね、情報も、他人の意見や不安も含めて、「すべての方向に目を向けよう」とすると、正直、心がつぶれていってしまいます。なので、今のあなたも「できることをするために、今自分が見る必要のないものはしばらく遮断しよう」のモードに入ってきています。その上で、「自分にとって勇気が湧く人や、同じような思いや知恵で頑張ろうとしている人」から刺激を受けようとしています。SNSも含めて、今、「見ないほうがいいもの」と「追っていきたいもの」、「参考にしていくもの」を整理し始めるようなときです。


今週どう乗り切る?

もうひとつお伝えしたいのが、今のあなたが目指している方向性は間違っていないです。あなたは「今の自分にできる一歩一歩、創造」をちゃんとやろうとしています。だからこそお伝えしたいのですが、そしてこれは釈迦に説法になってしまうのですが、「創造」は結構体力を使います。正解がない世界で、仮説を組み立てて、今の自分にできることをひとつひとつやっていく。周りは色々なことを言ったりするから。だから、今週の射手座は「体力至上主義者」になってほしいのです。自分の体力を一番に優先する。自分の体力や意欲の足を引っ張っていくものには触れない。要は、みんながガヤガヤしている中で、あなたひとりだけが雑草を抜いたり、畑を耕そうとしたりする活動をコツコツやり始めているのが大事なのです。恋愛面でも、今は想像以上の人たちが傷つき、勇気を無くしています。もし、余裕があったら励ましてあげてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/04/26 日曜日☆ | トップ | 2020/04/28 火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事