日々雑記

健忘録

12月14日日曜日☆

2014-12-15 03:38:10 | Weblog
晴れ快晴。
ウダウダしてて9時に起床。
用意~。
ひとまず映画なのよね~。

うわー職場辺り大雪警報出た。
今回は此方降るのか?
母にかみなか超えかT市越えか迷ってたのでメールするも連絡なし。
職場辺りの大雪警報に怖れをなして、いや、そんな向かって行く意味も無くない?って事で逗留するのとにしました…(°_°)帰りたくない。

アヒルちゃんも気になるけどひとまず梅田へ。荷物置いて東梅田。
そこで母から電話。
家の付近は雨らしい。そんな酷く無いのかな。でももう遅いのだ。

急ぎ スカイビルへ。
風が強い寒。昨日よりはマシ?
メリーゴーランドとかツリーあるトコは昨日よりは少なかった。夜はライトアップされてるからか。

ドトールでミラノサンド買って
シネリーブルへ。
「ストックホルムでワルツを(MonicaZ)」鑑賞。
実在するジャズシンガーのお話。
えー最後略奪で終わり??
主人公には感情移入出来なかった…(°_°)
父との和解もあっけなく。
ベーシストってやっぱいいよね~(・ω・)ノw
エラフィッジュラルド聴きたくなりました。
カレースナックは中では食べれない。

15時外へ出て、アヒルちゃんへ。
ひたすら歩く。
堂島リバーフォーラム
ラバーダックです。
中にまずデカめのアヒルちゃん。
この会場誰かのライブするのか人が並んでた。物販とかあったし。
川にデッカいの浮かんでるよ。
皆さん写真撮りまくり。
限定50個の小さいアヒルちゃんは売れてて次の発売は16時からだった。
浮かぶアヒルちゃんの前に小さいラジコントラックに小さいアヒルちゃん達乗せて時々動かすオッちゃんが居た。
少し座って見てた。カレースナックも食べるw
歩いて向かいの中之島へ。
そこのビルの中では何人かのアーティストがアヒルちゃん使っての作品配置されてました。
で、スタンプラリーになってた。

そこから風強く寒い中歩きます。
あ、途中マスクとカイロ買いました。コートの背中に張らないと寒い。
大阪市中央公会堂へ。
側で屋台沢山居てて何かしてた。

直ぐに 中之島倶楽部へ。
ここも表は屋台で赤玉ホットワイン売ってた。400円。
スカイビルとこの奴は700円位だた。
中は敷居してあって狭い感じに。
奥は貸してたのかな?
休日はいつもそうなの?
名前書いて待ってたら
席は空いたけど
17時にならないとオムライスは食べれそうになかったので待つ。
ディナータイムで中へ。
おおさわな。
少し恥ずかしかったな。
前菜とデザート飲み物付きの頼む。
サクサク食べて外に出たらもう真っ暗。
18時前に。
人が公会堂の壁側に誘導されてたので
見に行くと 3Dマッピングでした。
で見よう少し動画だけ撮るかと思ったら
まさかの機材トラブルで止まる。
かかりそうだったので帰る。
川沿いもライトアップですごいね。
船も赤いw

東梅田で荷物取っていつものコース。
18時半頃にチェックイン。
荷物重い。
バラカンビート聴く。
ほぼ聴いてないw
20時からは選挙番組でテレ東だな。
そうかとか斬り込んでいってる。
トコで下に夜鳴きラーメン食べに。
中華系の方々多い。
テレビはクラシックになってた。

部屋で
BSプレミアムで
「ナンシー関のいた17年」見る。

早めに風呂へ行こうかと思ってたけど
寝てしまってた。
気がつけば午前3時。
また人が入ってきてた。
洗ってなさそうなんだけど?

寝ます。
あー帰りたくないなあ。
宝クジ買って帰るかな?
職場の土産も。一旦荷物置いてから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月13日土曜日☆ | トップ | 12月15日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事