日々雑記

健忘録

6月27日月曜日☆

2011-06-28 23:19:00 | Weblog
曇り。
8時過ぎには出勤。モトヤマさん5階まで階段かやるなぁ。1階からやけどね。
朝麦茶創りポットにお湯入れ。珈琲大量に作り冷やし。氷が無い。一晩で凍らないってあなた。
明日は暑いだろうからお絞りも入れる。
午後から試運転。
マエカワさんが来訪。今回は局長次長もう一人誰かwと一緒に談話してた。
あ、局長の奥さま土産の長崎のカステラ出そうかって言ったらいいって係長が。
本当に駄目なんだなぁ。私はマエカワさん好きなんで複雑なのだ。でも処世術で今の係長の言うことは一番なのだ。なんか複雑だなぁ。中立です。
長崎のカステラ。めっちゃ美味しかった。キューブ形の奴で、フォークも入ってるし、2個に切ってあるんだよう。。これは土産にいい。福砂堂のキューブカステラでした。カラフル。
管理課長に局長が聞くも、明日明後日は冷房入れないって。。委員さん居るんだよ?部屋締め切って何人も人が入って長時間だよ?死ぬよ?って言っても、もう3日間もGの為に入れたから。7月に入らないと入れないって。。
恐ろしくなり、帰りに猛暑対策グッツみる。一様水につけると冷たくなるタオルと冷感スプレー購入。
大丈夫かなぁ。
本屋に久しぶりによってみる。
KISSとSAVYとリーフ(京都ご飯特集)一個人(開運)と「主に泣いてます 4巻」「町で噂の天狗の子 8巻」購入。買いすぎ?久しぶりだからいいか。女の人だったのでまたオマケいれてくれました。スヌーピーのポーチみたいな。
で、帰って風呂も入り、前に創ってあったカレー煮込みご飯にかけ、卵焼き乗っけて、部屋へ。
灯りを付けたらGが下を横切った。。ひー。
母は腰が悪いので2階に上がれず。。父にスプレー持ってきてもらった。
一日中頭痛がする日で、明日もTKだし、早く寝ないとって思ってたのにぃ。。なんで?
スプレーあっても叩くもの無いので、ベットに虫よけスプレー振りかけ。。
JALで行きの飛行機予約だ。。
怖々殺虫剤も床に振りかけ下へ。ソファーで少し寝る。。0時前に起きる。
その部屋にも壁にGが。。(小さい奴だけど)殺虫剤かけたらクーラーの後ろに。。見えなくなりました。
んで扇風機とか殺虫剤の所為?それともご飯腐ってた??で腸が痛――くなる。。
お腹が。。脂汗ですよ。。ひーっ。雑学王板尾さんとか鬼奴とか面白そうだったのに。それどころではない。
眠いし。お腹痛いし。脂汗だし。。
もう眠くてしょうがないので通販でも取り寄せた、Gが嫌いなハーブの香りの奴大量に持ち、で殺虫剤と叩く用の新聞紙持って部屋へ。流石にもういないかもしれないけど。ベットにハーブふりまき、寝ました。電気つけっぱで。。本当にホテルとかに泊まってやろうかと思ったぐらいなんですよ。。
夜中に奴を駆除するルンバみたいなロボット誰か創ってくれないでしょうか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日土曜日☆ | トップ | 6月28日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事