日々雑記

健忘録

5月20日月曜日☆

2019-05-20 06:40:28 | Weblog
くもり風強い雨

朝気温19度。気温22度。
朝からすごい風。窓開けられない。
6時40分頃に両親出て行く。大阪言うてたかな。
携帯のアラーム鳴らない。何故だか。

しもかわほさとあだちさん休み

土曜日にやまうちさんスピの人セッションに行ってたみたい。
辞めるかもしれないなと言ってたて。
まああの状態でよく居られるわとは思う。
どこ行っても間に合いそうにないしなあ。

あ、いべさん当番で持ってきたやつ渡しても返事もしやがらなかったのよね。
子供か。社会人とは思えへん。
まあ今回はこーゆーやつだし。
処置なしと思ってるので特に何も思わず。
同じトコまでおちないぞ。

所長部長のトコ行ってたのせんけつ説明書作ってたのかな。グレードアップしたやつ印刷でみたし。
入札完結の伝票はるみさんきごくんから電話取ったみたい。
請負率が違うのではとのこと。
どこが反映してるのかわからんのでまあいいか。
伝票打ち込み印刷して渡した。

ささださん何度も何度も本社行ってたな。

電話予約一年ぶりなので言うこと忘れてそう。

おんせんびょういんの請求忘れてたので急ぎ作成回し。
お釣りの申請もしておいた。

あたごからライン
わたし達の装備だと死んでたよね屋久島。
凄いことになってますよね。


決裁作ってた。
なかなか終わらず。はあ。
次の人に渡すのはヘビーなので終わらせるぜ。

ひらやまさんにフェスのチラシ渡した。
旦那さん行きたいバンドが出るらしいけど。
行けないらしい。急に行くかもとか。

定時に帰る。風強い。
夜に会議あるんだよな。お疲れ様。

18時帰宅。
ふたりとも帰ってたよ。
大阪のおばさん何かあったのか心配してたら
昼間に間違えて何度も電話してかけてくるし
何でもなかったみたい。
伏見稲荷と大阪に様子見に行ったみたいだ。

朝残りミニパーク、ほうれん草
すき焼き。
プリン イチゴ
御座候。
お腹いっぱい。

外は嵐のような風。

岡崎に捧ぐ
面白い。買おう。配信終わってしまった。

風呂洗髪洗濯

一旦二階へ。

22時半下へ。手洗い。洗濯干し。歯磨き。
なぜかイチゴ1つ。

インスタからブログ漫画見て気がつけば1時だー。
外は台風のような嵐風。




今週のあなたを分析
「チームの再編成」の茶色が出ています。今週の射手座にまず頭の片隅に置いておいてほしいこと言葉が「遊ぶために、働く」です。これってどういう意味でお伝えしているのかというと、ごめんなさい、今の射手座って「異様なほど面倒くさいこともやんなきゃいけない」時期だったりします。物事って「あー、これぐらいならやりますよ」ってこともあるし、やりがいがあることとか、明確なゴールが見えていることなら喜んでやれることもあると思うのです。でも、今の射手座が奮闘していることって、「一度伝えたはずなのに、すれ違った」「すごく基本的なことからまた再確認して話し合わなければいけない」とか、結構地味だけど大変なことが多くて、体力が消耗しちゃうこともあります。ただ、そこが実はすごく大切な勝負所であったりもするのです。
今週どう乗り切る?
今週、もし可能なら「遊ぶ」ということをやってみてください。遊ぶとは、現実や日常からたまに逃げることなのです。ライブに行くとか、携帯の電源を切って家で映画を観るとか、「完全に自己満足でやっているんで」って言うと、自分なりの遊びを発見しやすいですよ。遊びって、理由が説明できないもののほうが解放度が高いです。「何でそんなことやっているの?」と他人から尋ねられても答えられないこと。何ていうか、あなたは今まで結構「何で私がここまでやらにゃあいかんのか?」と思うようなことを、必死になって、頑張って、時々憂鬱にもなってしまいながらやってきたと思います。だから、たまには逃げてください。すごい、色々な貢献活動をしてきたのだから。恋愛面は、誰かと一緒にいて、無理に愛想笑いをしている自分がいたら、少しひとりの時間も持って、「自己満足最高!」と言う時間も持ってみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日日曜日☆ | トップ | 5月21日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事