日々雑記

健忘録

9月18日日曜日☆

2011-09-21 22:45:00 | Weblog
曇り晴れ。
7時前に起床。今日は指宿の予定だったのですが急遽桜島へ変更。
時間に余裕が出来た。ちょっと無理があったしなぁ。
9時にチェックアウトします。今日はYKEちゃん運転で。
桜島へ。フェリーそのまま車積み込み。片道1220円でしたよ。
売店もうどん屋もあって結構充実。20分位で着きます。
先頭テラスに行くと灰が目に入ってきます。。
車で桜島一周の旅。2時間程?
灰が凄い積もってる場所もあれば反対側の道は全く積もってなかったり。
看板に誘われ「湯の平展望所」へ。
山が間際に見れます。でも大分煙ってる。風向きで全く変わります。
「さくらじま白浜温泉センター」へ。
10時開館で10時ジャストに入るw
おばあちゃんばっかだった。保養センターでもあるのか?公的な施設?
塩湯でした。しょっぱいです。茶色なお湯でした。寝湯が気持ち良かったなぁ。
しかし「視えるんです2伊藤巳美華」のお金周りの良くなる&ビックダディの居る温泉調べてくるんだった(TT)GREEで何度も何度もコメントはねられたー。個人情報って自分でちゃんと考えて書き込むわ!
「埋没鳥居」ホンマ埋まってる。隣は小学校だ。。
「旅の駅 桜島」へ。上にはレストランあります。大型バス来てた。
土産物買いすぎたー。トランクに入らないわ。。荷物持ってきすぎだ。
近くに「CAFE 豆ん茶家」あったので寄るも(道狭い)休みやった(TT)
気を取り直して「道の駅 桜島」へ。
ちょうどお昼時やったんでお昼ご飯。私カレーを。YKEちゃん、ざるうどん定食。ミカンが練りこまれてる麺でした。結構このカレーが美味かった。
足湯公園(溶岩なぎさ遊歩道)へ。皆足湯してる。熱いので影の在る場所に集中w山から黒雲がモクモク。火山灰が海の方へ落ちていくのが凄く良く分かる。
14時前なので早々に桜島を後に。火山灰で目を開けてられない。。帰る車が多くて20分程待たされる。。14時半に鹿児島港へ到着。その足で帰路へ。
途中、「桜島」SAに立ちより熱いのでさつまいもソフト食べる。美味い。
ガソリン入れてレンタカー屋には予定の16時には到着。いい時間。
そのまま空港まで乗せてもらう。
同じくタッチアンドゴーして荷物預け。
本屋で「じもたび」購入。黒豚コロッケパン・空旅黒豚弁(そんなに美味しくは?)当購入
ラブリーとか薩摩揚げとか買って飛行機へ。
帰りの飛行機は着地に振動が激しかった。。減速も急で怖かったわん。
空港バスも順調に乗り込み、特急も順調。指定席満席だったんで切符取ってあって良かった(有難うYKEちゃん)
21時半に駅へ。母向いでYKEちゃん家経由で帰路へ。
22時前に帰宅。お疲れ様でした。
荷物は少ない方が良かったなぁ。反省。で3日位だと物足りないw
帰って洗濯洗濯。土産分け分け。してたら1時就寝。灰を落とせたかな?で、「モテキ」の最終回を見逃した。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日土曜日☆ | トップ | 9月20日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事