日々雑記

健忘録

9月17日土曜日☆

2011-09-21 22:44:00 | Weblog

晴れ。6時に起きてしまった。。綺麗な朝やけ。でっかい虹も見れた~☆いいことありそうな。
朝食まで時間もあるので周囲散策。昨晩は暗くて取れなかった露天風呂撮影。
鹿にも遭遇だ。いいお天気。
朝ご飯は8時半から。
パンが美味い。。熱々です。。キラキラ外してますが、霧雨みたいなん降ってる。。
宿のおねーさんに色々聞く。鹿児島市内の灰はここらではピンとこないみたいです。
霧島アートの森までのグリーンロードは何もない情報有難うです。
9時半にはチェックアウト。食べ物美味しいトコでした。
霧島神宮へ。上の駐車場へ止める。前回は間違えて下の駐車場に止めたので(疲れ過ぎて)参拝出来なかったのです。。「わ」ナンバーの車多いなぁ。
龍の口から出てる御手洗、水が大層澄んでて詰めてくて気持ちいい。
大きなご神木もありました。全体的におっきい。朱印も書いてもらう。
おみくじ、小吉やった。。結ぶ。YKEちゃん大吉だ。しかし恋みくじって具体的すぎるわ。AB型が良いB型でもいいって。。星座とか。。胡散臭いw 全て結ぶ。
道なりに「霧島アートの森」へ向かう。
途中の温泉街で道の駅みたいな場所があったので2度ほど停車。
お土産少し購入。YKEちゃん地元おまんじゅう(?)購入。
11時半位に「霧島アートの森」到着。山の上でした。凄い雨降ってきた~。白く煙ってるわ。
入口門に草間弥生のでっかいオブジェが。
今回は八谷和彦展です。「OpenSky in KIRISHIMA」
撮影自由ってふとっぱら。ナウシカですねぇ。
フライトシュミレーション機械、50キロ未満の人しか駄目って(゜-゜)
映像も見た。八谷さん男前ですなぁ。誰かに似てるような。
展示会場から出てきた場所には草間弥生のデッカイハイヒールが。。撮影撮影。
折角なので傘を借りて野外アートに。
白く煙る。。子供が遊んでるアート作品も。晴れてたら芝生だし寝ころべそうな広さだ。
熱帯林エリアには行かず。
ガラス張りのアート作品で心霊写真を一杯撮って遊ぶ(多分用途違ってるw)
途中晴れ間も出ました。がやはり雨は上がらない。またまた白く煙ってくる。
カフェでお茶。噂通りメニューが無かった。カレーのみ。ハンバーグ売り切れだったし。
14時頃に施設後に。
ひとまず空港に向かいます。空港に近付くにつれ晴れ間が。。
YKEちゃん荷物預かり。安堵。
鹿児島市内へ。16時には到着。
ネットで紹介されてた「新とそ温泉」へ。かなり上のトコにあります。坂道だー。
桜島が見渡せる。。家族連れが多い。中にはプールやサウナもあります。
入浴後珈琲牛乳飲む。
2階のリラックスルーム有料でしたが見に行かせてもらえました。マッサージチェアとかおいてあった。
その足でホテルへ。
前まで行くけど車何処に入れたら??電話したら真向かいにあるって??無い?グルグルしてもう一度電話したら結構離れた向いのトコにありました。しかも有料!在りえない。
遠いから重い荷物入れないといけないし。。火山灰降り積もってるので鞄下ろしたくないので手で持って行く。重い。。
18時チェックイン。デザインホテルかな。駐車場は明日の12時までで900円やって。前払いです。
なんか憤り押さえられず。アンケートに書いたよ、駐車場遠いー。しかも有料て。
18時半位にホテル出てご飯食べに外を散策。
ベタですが「くろいわラーメン」へ。食券買ってカウンターへ。
創ってるおっちゃんが「質問あったら何でも答えますよ」って何でそんな事を?ラーメン研究家じゃないし私w スープが思いのほかアッサリしてて美味しかった☆
散策散策ウロウロ。「揚げ立屋」行くも揚げ立てのさつま揚げは18時までやった。。残念。
歩き歩き「むじゃき」へ。
白熊食べます。でっかいと食べられなさそうなんでベビー白熊にしてみた。
練乳甘い。店内でこの店を紹介した情報番組延々と流れてるのですが古。ざこば若。なるみ若。
お腹も一杯。食べたいもん食べたー。その時点で20時頃。
「てもみん」気になりますが、なんとなく本屋へw
あー漫画2冊も買っちゃった。。地元でも買えるやろ?
で20時半に「てもみん」行くも一人しか出来ないそうで、諦めてホテルへ帰る。
翌日の事相談しつつそのまま就寝いたしました。お疲れ様です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日金曜日☆ | トップ | 9月18日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事