日々雑記

健忘録

5月7日土曜日☆

2016-05-07 09:30:10 | Weblog
曇り。
何時もの時間に目が覚めたけど何故か寝直し午前7時半前に起き出す。
てるてる家族 珈琲淹れてと。
サンドィッチとサラダ少し。
はちみつ飲み物。ヨーグルトは食べられず。
冷えるな。
ノースリカーキとレギンスと黒カーデとロング黒パーカー。
準備時間なくどぶネズミみたいな格好。顔も浮腫んでる。
なんとなく風邪気な気持ちも。
8時過ぎに急ぎでる。焦るも何とか25分の電車に乗り込める。お手洗いに行きたい。
あーまだGWなのかな。満員の電車。皆良く出掛けるわと思う。
小雨だけど止むかな。
もう既に気力萎えてます(°_°)

編みこみした女の子多いな。キャップにリュックな気分。

ずっと Wouldnt it be nice のイントロが頭に流れてる🎶

大阪大量に降りる。尼崎で福知山線乗り換えて伊丹へ。ふきこさんな。思い出すな。相変わらずな感じなのかな。いきずらそう。

ニトリでお手洗い借りた。美術館洋式無かったので結果的に良かったかな。

道々整備されてた。観光地なのね伊丹て。

伊丹美術館
エドワードゴーリーの優美な秘密展
11時過ぎなのでいい感じの人。
一階→二階→地下一階の順でした。
15日迄なのね危な。
女性多し。お休みなんでカップルも。
そんなオサレオサレした人は多くなかった。そんな印象やったけど。
昔持ってたな蜘蛛のイラストのインク懐かしい。
お腹調子が悪いのにお腹鳴るのはどういうわけか。

座ると立ち上がれない。

もう新開地向かう。12時半過ぎ。
阪急伊丹 塚口 尼崎北口で乗り換え新開地へ。
途中で座れました。50分程はかかるのね。

13時頃に到着。
何処だここは。
太陽出てるし暑い。伊丹は寒かったのに。
階段登り公園へ。下がアーケード商店街なのかな。テーブル椅子も無くがくり。
暑いしで下に降りる。昭和なアーケード。所々ステージが。
小洒落たカフェ的なトコに入る。おにーさん頑張ってるのに地元のおばちゃん達多し期待とは違ってる感じ?。コンセントあるので助かるな。
アイスカフェオレとトーストで500円位。
気がつけば14時半になるので店を後に。ドアを開けてくれるのだ丁寧。

公園ステージ まだ始まってなかった。
The MayFlowers
30分ステージ。
掴みは分かりやすい曲で🎶難しいですよねこういう場所ってアウェイからのホームにしてく感じ。
最初ステージ見た時町内会の祭り風味でしたし観てる人も少しでしたけど
演奏に引き込まれた人達が最後はグルッと囲むように増えてた。少し感動するくらい。凄いね。
木の下で聞いてたので気持ちいい風吹いてて快適。
商店街所々がステージになってて至る所から音楽が聞こえてくる神戸新開地音楽祭でした。

これで5月もライブ2本。
東京行かないけど行くと3本。行かないけど。
にゆーおーだーね。

暑いので退散。
インドア人間なので太陽はキツイ(°_°)
火傷する。

梅田へ戻ります。
16時。ロフトへ。ラジカセ展カセット展だと思い込んでた。

本屋で「流水さんの霊能者行脚」購入。
また怪しいものを。

ハライソ。写真撮影禁止になってた。
ビートストロガフとアイスコーヒーお菓子付き。

隣のカップル男が女に都市伝説(ベットの下に男がいるやつね)話してて結末分かるしツライ。少しもってるし。防犯に気をつけような話になてた。

アイスコーヒー氷も珈琲で作ってるとか。最後は珈琲成分溶け出して真っ白になるとか。

ボーダー上買う。

無印良品カーデは止めておく。

20時前に帰ります。普通で京都まで。
眠い。そして腸内洗浄して欲しい。
帰ったら掃除に勤しもう。
京都寒い。湖西線も寒い。私だけ?


23時に帰宅。







「射手座は何か新しいことを頼まれるかも。「貴方を見込んでお願いします」という形なんだけど、その「見込まれ方」が新鮮だったりとか。」
周囲に対して疑心暗鬼になってしまう日です。焦りが募り、本当にこれでいいのかと不安になることがあります。我慢ができず腹が立ち、人に八つ当たりしてしまう可能性があります。今日はできるだけ、人と顔を合わさないように一日を過ごしてください。また、どんな些細なことでも妥協ができなくなります。そのため、小さなことばかりにこだわり、人と衝突してしまうでしょう。今日は対人面には注意が必要です。穏便に物事を収める努力をしてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日金曜日☆ | トップ | 5月8日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事