日々雑記

健忘録

7月23日土曜日☆

2005-07-25 14:55:00 | Weblog
曇り。
主幹が出てきてホッとした
席に座る前に午後休み報告。先手必勝(笑)
今日はお休みの係長から確認の電話があって笑った。
笑おうと思って電話したって(笑)
夏風邪には気をつけよう。
いよいよ、明後日だー。
うー胃腸が痛い。。

午前中御金とクーポンを金庫から取り出し。
1週間留守なので段取りだけしっかりしておく。
臨時のおばちゃん昼ご飯に玉葱のサラダを
作ってくれる。
ちょっと食べたかったが、とっとと帰る。
「体休めなよー」と言われてたのですが
西村画伯の影響でポーター腰バックが欲しくなり
着替えて買物に。

当初車で1時間のF市へ行こうと思ってたのですが。
なんとなく反対方向の京都へ行ってしまいました。
琵琶湖の客の所為でいつもの駅前駐車場に止められず。
しょうがなく一駅先の平和堂駐車場へ。。

15時前京都市役所前着。。
あ、暑い。
久しぶりにオパール前通ったのですが綺麗になってますなー。
ホテルも出来てるし。かなり変わってました。
まず御昼って事で、サンシャインカフェへ。
ここ繁華街中心の割には5階にあるためか、客が少なくていい感じ☆
素敵。でも潰れないでね。
ランチメニュー。
「ひよこ豆のチェダーチーズ入りタコライス
有機トマトのサルサソース
アボガドディップ添え
と自家製レモネード」
このレモネードが美味かった~。。
松浦弥太郎さんのtodays speciall
を思い出したよ。

本命の吉田カバンへ。
藤井大丸2階でした。
時間かけて迷いましたが、初志貫徹で
腰バック購入。
この段階で17時??

大丸地下で御漬物購入後
駆け足で文椿ビルディングへ。
日傘兼用折りたたみ傘購入。
またニュートロンへ。
実はこないだとんとんびょうしで食べた
フレンチトーストが忘れられなくて食べたかったのですが
やっぱ味が違う。。こんなんじゃなくて。。うう。黒蜜がかかってるやつ。。
18時半京都駅出発、平和堂20時前到着。
昼過ぎ活動だと時間ないなーやっぱ。
明日こそは準備をしないと。。何が必要なのか分からない。
まあ、同じ日本なんだけど。。



なんで今年のサマソニは13.14日なんだろう?
お盆は仕事していたいのにな。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日金曜日☆ | トップ | 7月24日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事