日々雑記

健忘録

11月27日土曜日☆

2004-11-29 12:02:00 | Weblog
曇り。
明日で最終日、ギリで奈良美智展に行ってまいりました。
11時SYちゃんと待ち合わせ。

まずはT市「Gecko Cafe」へ。
今月一杯は陶磁器漆器木工布等の6人の作品が展示されてます。
私が顔が見たくてたまらなかった、陶芸家の堀仁憲さんが、サラリとご来店。
今時のオサレさんでした。
途中入ってきたオバちゃん達、堀さん作品幾つかご購入。
カワイイので欲しいんだけど、高くて買えないよ。。
うちらはお茶してマッタリ。
ここのチョコケーキ、ムースの様なまろやかさ、旨ー。
ハーフ&ハーフで2種類のケーキが食べれるのも嬉しい。。
落ち着く。。

満足して、いざ金津へ。
「From the Depth of My Drawer」展
盛況でした。
じっくり鑑賞。
私はロンドンの個人さん所有の「NIGHT CAT」が気になりました。
つーか欲しい。凄い引力。
猫娘なんですけどね(笑)
「Fountain of Life」はなんか悲しい作品だったな。
カワイイ中に毒有の奈良作品達でした。
見れて良かった。
眠り犬購入。

朝から何も食べてないので凄い空腹に。
まだ17時過ぎだと言うのに「ラササヤン(マレーシア料理)」へ。
17時開店したばっかなので店長の陳さんしかおらず。
早いと驚かれる。
サクサク注文。
ピリカラ海老ラーメン(辛さ半分にしてくれた)、ヤキソバ(名前失念)、海老のやつ(名前失念)、山芋餅、ロティチャナイバナナ入り。
あー美味しかった。
客がうちらしか居なかった為サービス満点。
ロティ生地回してる写真も一緒に撮れたし、満足。
帰りはロティ持ち帰りしました。
タレとして蜂蜜とカレーを付けてくれるのですが、頼んだらカレー沢山(バターの容器に)入れてくれました。
かなり嬉しい。また食べにいくわん。

まだ19時だったので、茶しにカフェノーツへ。
店長さんにミクシイ話してみる。
アレ観て来店する客も多いとのこと。
宣伝ツールとしていいかもね。
ゆっくりしてくださいね、の言葉に甘え3時間半はいました(長居しすぎ)
カーサにGEISAIの賞取った作品が載ってました。うーん感無量。
2階のギャラリーはポップな作品だった。
0時半帰宅。
濃厚かつ、お腹一杯な休日でした。
久々に文化的活動(?)が出来た。
SYちゃん、いつもありがとう☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日金曜日☆ | トップ | 11月30日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事