日々雑記

健忘録

10月7日日曜日☆

2018-10-07 06:53:19 | Weblog
曇り晴れ曇り

朝気温21度。日中の気温22度。
アラームで目が覚めた。クーラー効いてるし
テレビBSつけっぱなし。
ヒロシですか。
窓開けた。
雨は降ってる。
寝直し
10時半に起きた。背中痛い。


7日10時14分頃、長野県で最大震度4を観測する地震がありました。震源地は愛知県東部、M5.1。この地震による津波の心配はありません。

震度2 少しぐらっと揺れた。

ワイドナショー
せいじはいいなあ。
飴舐め議員
結構変わった議員なんでは。
熊本議会

味噌汁 唐揚げ ひじき

蒸し暑い。

少し待って炊き込みご飯炊けたので食べる。
少し水分多いから柔らか過ぎたかも。
市販のは味が濃いな。

千鳥の路地裏探訪最終回。
熱海の豪邸温泉

部屋の中は暑い。
なんだかだるい眠い。頭が重い。

白い上に黒のワイドパンツ。

部屋で横になる。

13時15分に家を出た。
やくば駐車場へ。
あれ?あゆみさん車変えた?
濃い青の車ビッツになってた。
とまってたのに気がつかず。

私の車でひとまず
Mahanatableへ。
やっ出てくるひとたちの中にあゆみさん知り合い?
どうもとばさんの奥さんみたい。
元保母さん。
14時前なのでほぼランチ売り切れ。
カレーも無くなってた。

カフェオレにした。500円なり。
お客さんたくさんだったけど時間的に誰もいなくなる。
外は海結構波が荒い。
二階のヨガスタジオ気になる。
フライヤー貰う。
外で撮影してる人多い。
おはよう朝日のテーマソングかかってたのはなんだったのか。
調べたらウルフルズやったんでなるほどなと。


あゆみさんにハルコさんのどんなんだったかやっと聞けた(先月の13日行ってたらしい)
仕事の停滞振り聞こうとしたら
そんなことより恋愛!と言われたらしい。
2020年オリンピックまでに彼氏作れとはっぱかけられたとか。
苗字変わる気がしないので
事実婚かなんかになるかなと。
30半ばで縁があったけどその時結婚してたら3人ほど産んでたと。
私そんなこと言われてない…
家神も言われてないらしい。
母親は早く嫁に出したいし父親は溺愛してたらか側から離したくなかったらしい。
そして今迄結婚出来なかったのは母親が、自分の思う人と結婚させたかったからその念が強かったかららしい。
めんどくさいやろけど外に出ろと言われたとのこと。
私も中にいるとクサクサするので外に出ろと言われてますしな。
でかい白いムーンストーン石はブレスに絶対付けなさいと。光ってたからと。
やはり12月に連絡してからの予約らしい。

なにぶん半年ぶりなので話すことが多い。
1時間程いたのかな?
そこからどうしようで
今日の朝わたしが発見した
熊川宿のirodorilaboへ向かう。
曇ってきた。と言うか着く前は降ってたのか。
警備員さん何人かいて駐車場に停めて歩く。
熊川宿で今日オープンの店も行ってきました。
蔵を改装した店内で中々落ち着ける感じ。珈琲(新田珈琲さん)も美味しかった😋
暑い店内。暗い。人が思ったよりいない。
食べ物食べれないし中々苦戦しないかしらん。
珈琲美味しかったけど。
熊川いっぷく時代村てイベント中だったのでゆるキャラとか
籠とか人力車とか降りました。
金木犀の香り✨
焼き鯖買って帰ります🚙
あゆみさんは葛湯買ってた。

おばまのカフェはグリーンカフェしかわからないけど18時までだと?
この時点で16時半。
ミロクカフェも早く終わるし。
諦めて帰ることに。
無理は禁物。
にしおかさん仕事できない人なのか。知らんかった。
やくばの駐車場で少し話しして
結局18時頃にお別れしました。有難うあゆみさん。

ミニストップへ。
ベルギーチョコソフトカップ持ち帰り
ハンバーグ弁当買う。
ちかげがいた気がした。
多分子供連れ。
ちかげですら結婚して子供がと結構ひどいことを思う。

さあ帰るか。
インスタあげてツイッターあげてと。
あゆみさんにラインでお礼と写真送る。
次回はミロクカフェだな。、予約せねば。
そして大阪泊だ。

焼き鯖 炊き込みご飯 ナムル
かまぼこ。

風呂洗濯。

あったまいたーい。歯なのか。肩からなのか。
とにかく人を背負ってる感じがする。

明日早起きして
若女将は小学生見に行こうとかと思ったけど
9時10分なのよね。65キロか。
8時40分には着いておきたい。
うーん家を7時出る感じ?
50分ならば7時半でも行けるかどうなのか。
高速?うーん。辞めとくか。
でもでも。
いいか。火曜日の用意もしないとだし。
と後ろ向きな感じで。


カバン軽いのが恋愛上手
鉛のように重いよわたしは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日土曜日☆ | トップ | 10月8日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事