日々雑記

健忘録

10月26日金曜日☆

2018-10-26 06:38:09 | Weblog
晴れ。
朝気温13度。日中は気温22度(京都)
寒い朝寒い。

起き抜けの夢であだちさんと何故か出勤するのに風邪ではない?と言われてた。声が変的な。
出かけに急ぎ天ぷら巻きを食べようとしてた。

昨日カオルホームページ見てて
アンティークウオッチ欲が出てきた。
メンテナンスできないから買えないけど。

午前もりかわさん接遇研修
わざわざ言わなくてもいけばいいのに。

きゅうじつしょほうせん無くなり
伝票も7冊とかで
しょほうせん2000頼むと1万強いるのと
伝票は20冊頼むとして2万円強
しょほうせんはB5判紙頼んでも3千円だし
印刷するか今年はとりあえず。
400ないかぶん印刷した。

補佐に予算資料わたす。
えー2日担当者ヒヤリングでないの?
5日なの?うわー。
早退つか午後から休もうとすら思ってたよわたし。


昼から振替休み
お腹すいた
ガソリン入れて 買ってあった五目いなり食べつつ運転。暑いくらい。気温20度?
ねむいとてもねむい。
まいこ駐車場なし。
かたたへ。
13時53分の電車に乗れた。
ありがたい。猛烈にねむい。
14時19分京都到着。


なにこれめっちゃ暑いんですけど。
黒のニットワンピースに緑のカーディガン
赤い膝掛けまで持ってきたんですけど?

暑い。気温25度?
半袖の人もいてるしな。
駅前に草間彌生のカボチャが出張してました。

四条まで出てきて
大丸でお手洗い
そのまま八坂さん向かい
カオルで修理お願いしようと
思ってたのに
思わず
イノダコーヒに入ってしまう。
一人待ってたけどすぐに入れた。
爺婆だらけやん。婆だらけか。
お話に花を咲かせる女性たち。
念願のミックスフライ。
お腹満腹。猛烈に眠くなる。
さよちゃんからライン。久しぶり。
あかんイノダコーヒに寝に来た訳ではないと
16時頃にやっと店を出た。

まずは藤井大丸やな。
お手洗い後にぷりんくに電話
明日は予約で一杯。
明後日の11時半に予約と。

KAORUへ。
修理お願い。千円ほどでした。
12月14日頃に出来るとのこと。
そしてついうっかりウインドーの天然石の
ネックレスの石の名前を聞き見せてもらう。
あわあ。
それは重ねたほうが可愛いよ。
クリアなダイヤは10万円超え
流石の輝き。
イエローダイヤとかブラウンダイヤとか。
小ぶりで可愛い。
エメラルドもあり。これは五万円超え
イエローダイヤ47,000円ほど。税抜き。
大振りのグリーンの石コレは2万ほどとのこと。
暑いし汗かく。
悩む。八万超え。うー。
緑のんは買える。コレだけにしようかと思ったのですが。
気がつけば17時。
結局31,000円現金。
残り50,000円カード。
バカー。
チコちゃんに叱られるのカラスに言われそう。
聞いたら
本店は藤井大丸店で
路面店はイロハ?別れたブランドのもの中心とか。
そしてビンテージウオッチ。うっかり
聞いてしまい。
12月に出るんだってよー。
上は100万円からお手軽なものまで
10万とかかな。
うー。メンテナンスがなあ。
オメガとかロレックス直営店メンテナンスは高いけどカオルは少し安くなるそうだ。
嗚呼。
価格が高くなって遠のいててKAORU沼から抜け出せたのに。又ハマるのか。
そしてビンテージウオッチ沼は深いぞー。
かわいいけどなあ。
いい色味のベルトとかいいな。
_:(´ཀ`」 ∠):_

呆然としつつ八坂さんへ。
途中高島屋でお金下ろす。
18時前なのに真っ暗。
おみくじは吉でした。結んできた。

歩きさよちゃんから教えてもらったパン屋へ。
「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」
真っ白な店内。イートもあるのかな。
もう既にほぼパン無し。
売り切れとか。諦めて帰ります。

途中お茶店でキャラメルチャイティーパック買うお土産。試飲もさせてもらった。

大丸へ。
マイセンでミンチカツサンド
エビ天重買う。
帰ります。


本屋レジ凄い行列でした。そんな中図書カードやら色々手こずらせる客心臓強いな。

「宝石の国 市川春子 9巻」購入。



19時16分くらいの
湖西線乗るのに並んでたら
イヤホンした女子が列の横に
すごいなぁ若いのにババみたい。
並んでるのに横入りしたわ。
神経がおばはんやな。
あーはなりたくないものよの。

ねむい。明日休もう。寝るぞ。

本屋よりKiss買う。
セブイレとかコンビニは寄らず雨降ってきたので。

22時前に帰ったらまさかの鍵かかってるとか。
あぶな。
昭和元禄落語心中
見つつエビ天重食べる。
食べなくても良かったんだけど。
歩いたからかお腹空いてた。
美味しい。

父がたまに玄関灯消すたびに
鍵閉めるばかりでなく
灯消せとか嫌味言うのほんまムカつくんだけど。
こんなことしかマウント取れない小せーやろーたな。
開けっ放しやろうにいわれたくない
そしてトイレ流してないし。
汚いくさい。


お風呂洗濯

テレビつけっぱなし寝落ち。
暖かい夜


外は嵐のような雨風

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日木曜日☆ | トップ | 10月27日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事