日々雑記

健忘録

7月19日土曜日☆

2008-07-19 23:42:00 | Weblog
昨日と打って変わって快晴。
8時起床。
暑いですわん。
お宅に上がりこむのに裸足は無いでしょって事で厭だけどもストッキング装着。
黒ワンピに白カーデ全部無印。靴は白。
髪を適当に結わえてみた。
首筋が出るって涼しいわー。

知っとこ(TV)に、たまき様が。生緒川たまき様。朝から。不思議な映像w

初めてのパン教室。
ATGと駐車場待ち合わせ、N浦さん乗っけて先生のお宅へ。N浦さんのマンション、ヒトミさんの妹さん購入マンションだったわん。

先生のお宅は綺麗な一戸建てでした。気さくな方で。
N浦さんの紹介で。お試しの日。
予定では10時~13時 2500円 
気に入れば次回テキスト買って月謝払う形式だとか。
今回は、クリームパンとハムパン、オマケはプリン。
行ったら熟成段階で、お茶を頂く。
生地を切り47~50g計り丸めます。
この作業が難しかった。。
しばらく置いて、今度は広げてクリーム入れ、また置き。卵塗ってガスオーブンへ20分。
同じ作業並行してハムも広げて丸めて切て広げて、置いて卵塗り焼く作業。
平行してプリンも。
いやー焼きたては美味しい。
ハムパンクリームパンプリン試食して、持ち帰りハムパン7個クリームパン6個でした。。。多い。
ハムパンってこうやって作るのかー勉強になりました。
店で売ってるのとそんな変わりないものが出来た気がします。
しかも添加物も保存料も入ってないし。

えっと作業試食は13時半には終わったのですが、ずっとお話してて結局15時に家を後にしたのでした。
深かったような。。
先生苦労もしたみたいで、嫁に来た時の孤独(これはN浦さんも同意してたから皆感じるのだろうか、そんなあからさまに姑から言われるのか。)旦那の両親の痴呆症の世話。でも愚痴じゃないの。
するべくして起こったことだと思うって言ってはったし。

今回驚いたのが3年前に無くなった祖母の葬儀の時に亡くしたカルティエ時計が出てきたこと!ビックリした!エプロンポケットに入ってたとは!3年間も箪笥に眠ってたのねぇ。諦めてたので。。こんなこともあるんだな。

帰り道仕事で出てきてた総務課課長が前を走ってて、赤信号事に話しかけられて参った。しかも口パクで何言ってるのか分かりゃしねーし。


夜は結構涼しい。昔の日本の夏の夜ぽい。嬉しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日土曜日☆ | トップ | 7月20日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事