日々雑記

健忘録

7月18日日曜日☆

2010-07-20 22:47:00 | Weblog

晴れ。快晴
AYMさんと京都。
あまりに暑いので直島2日目の格好と同じ服に。黒のマタニティワンピだ。靴は金だ。
9時待ち合わせを半と勘違いする。9時に家を出てしまいました。つーか昨日炎天下に車放置してた所為か、エンジンがかからなくて焦る。
私の運転で。
今日は久々に北に行きます。東西線で三條、お京阪で出町柳。叡山線で一乗寺。
お昼時なので「きさら堂」へ。
奥に一人客と二人連れと一人客のみ。昼時なんでもっと満席状態かと。。
カレーにしてみる。辛いの駄目な私が大丈夫なんでAYMさんにとってはスープのようなもんだったとか。ココナッツカレー。ジンジャーにしてみた。
高野文子「棒いっぽん」読む。全部は読めなかったけど、東京コロボックルが結構好き。
恵文社へ。15時頃までいました。
「気になる部分 岸本佐知子」「フィッシュマンズ公式ファンブック」購入。
岸本さんは雑誌で紹介されてて欲しかったのです。表紙の女の子が可愛い。
フィッシュマンズは余りの重さに今度にしようかと躊躇しましたが結局購入。好きなんだもの。
近くの民家でやってる雑貨やさん?にも行ってみる。AYMさんは靴下購入してました。
拝師ってどう読むんだろう?真坂「はいじ」?
余りの暑さに下賀茂断念する。叡山線混みこみ。
1時間半後合流約束で散会。
高島屋でお金下ろす。藤井大丸見。阪急(8月22日で閉店か)の路面店でスカート購入。何処に移転するのか聴きたかったのですが、まだ決まってないそうな。。残念。
16時半になったのですがAYMさん電話で遅れそうなのでミナ行くの断念し18時待ち合わせに。
無印あたりまで歩く。路面店でワンピースと上2枚購入。予定外。
足も痛くなったので高島屋のトゥモローランドの奥の喫茶店でお茶。ゆずジンジャーにする。隣の年の差カップル気になる。もしや親子だったか。フランス話やいとこの結婚式オークラでやるとか身内が医者だらけとかハイソな感じでした。。
18時前にAYMさんと合流。歩きます。
今回は18時半にギロギロ予約。意外に早くについて15分。今回も2階席でした。隣の喫煙の煙が。。けほけほ。折角のお料理が台無しだー。
毎回器から料理から楽しませていただきました。2時間。お腹一杯っす。五条京阪で山科まで。スタバでお茶。客が一杯。アイスコーヒーインスタント粉末購入。
今日も電車は最新形でした。12時には帰宅。
夜は星空が沢山星が見れました。お疲れ様でした。夕方から非常に眠くなったのはなんだかったのか?
23日23:06~「2人の夫とわたしの事情」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日土曜日☆ | トップ | 7月19日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事