日々雑記

健忘録

2021/02/18 木曜日☆

2021-02-18 06:07:00 | Weblog
雪曇り
朝気温マイナス1度。気温3度。
5時半に暖房予約してあって良かった。
6時に電気つけた。
外は除雪の音。
起きるかな。6時半のアラーム。
午前3時頃に震度1地震?気が付かなかった。
昨日全く降ってなかったのに。恐ろしい。
ゆきのけの音がする。
大雪警報?つるが15センチ?
茶色ストライプ上 ヒートテック グレーカーディガン 黒ズボン腰カイロポケットカイロ レギンス 短いグレー靴下 モコモコ上着背中にカイロ。
11分出た。車屋根に積もってる雪はパウダースノー。道中ホワイトアウト。白く煙ってる。道もアスファルトは見えない。ノロノロ運転。もう少し早めに出ても良かったかも。
42分駐車場到着。8台目。なかなか積もってるな。切り返しがむずかしい。
北は警報解除か。南は大雪警報。
つるが17センチか。
気温マイナス1度。
今日車少ないのか50分過ぎても後5台6台ほど止まれそう。向かい6台。8時前には残り3台残しかな。

又 退勤の打刻してしまった。
帰りたい気持ちが強く出たのか。

ひたすら比較表作る。
請求予告通知の部長決裁貰い
総務課へ社長押印もらいに。
誰もいなくて赤澤くんに。
わかってなさそう。
ビビられた。
そうしてたらおくのきよたか本人来て
4月10日以降に引っ越しとのこと。
係長相談して10日まで待ち請求書送らなくてもよさそうだな。
良かった。

比較表が地味にめんどい。
去年より全体件数少ないのに30ほど。
件数多くなるので
千円から1500円萎めた。
ほば近傍やちんだなあ。納得いかないわあ。

昼休みには逃避でミュージックランダムに。
ソンドララルケさんとか。ウイルコとか。
頭の中では
バブガニューシュ

午後からにしむらえみこの電話つかまり
長い長い長い
最初何を言ってるのか分からんかって
面倒くさかったけど
最終的に笑えてきたよ。
暖かいとこでコーヒー飲んで笑って仕事して
てディストピアな事を言われてたので
それはやめときましょうよ。
殺伐とするやんお互い様やし。
色々あるけど
ちゃんとしてる人もいるし
いい事を言ってくれた方が励みになるよと。
ついつい反論しちゃうよねー。
言いたいことは言えたのでよし。
もう来ないと思う。
そして三好さんに余計なことを言ったのは
お前だったのかと。
なげー。
なんとか比較表はできたかな。
わかるかなあ。今回多くなる人はそこまでいなさそうな気もするけど
はまのんとか変なことになりそうで怖いわあ。

【オアシス「Stand By Me」のサウンドチェック音源(何と初来日の渋谷クアトロ公演での録音!)が初お目見え。オフィシャルとほぼ歌詞も変わらない、ノエル大将のアコギ演奏。
OASIS - STAND BY ME (DEMO - SOUNDCHECK 1994)】
たかのさんにも伝えた笑

帰りますよー。
原さんと一緒になる。
駐車場同じだったのね。
雪でキュルキュル言ってる車を後ろから押してあげた3人ほどで。お互い様。
雪道は気合だな。

そのまま帰ります。
敦賀の方が積もってる 3号でもガタガタ。
そして除雪下手だな。
トンネル抜けたらアスファルト見えて安心運転できました。

帰宅
風呂洗濯洗髪
なんだか腕と肩が痛い。だるい。
風邪?まさか。

朝残り鶏肉にんじん
味噌ラーメン
マッサージもしたけどダルさ
寝た。

23時過ぎに下へ
皿洗い 弁当洗い
塩舐め お湯沸かしてごぼう茶
お手洗い
洗濯干し 歯磨き

じいちゃんあのね5巻をライン漫画ぽちる。
無料とこ終わってしまったゆえ。

違国物語は買うな。書籍で。
まとめ買いするかあ。
本は読めてなく積んであるのであた。
フライドグリーントマト
見たことないなあ。28年前の映画?
アマプラにもない。

身体だるくてビタミンCゼリー飲みたい。
冷蔵庫にもあまりない。
買って来ないとな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/02/17 水曜日☆ | トップ | 2021/02/19 金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事