日々雑記

健忘録

3月4日木曜日☆

2004-03-07 16:14:00 | Weblog
雪雪。
今日はAYMさんとお出かけなり。
同期で10年お知り合いなのに初2人お出かけな事に前の晩気がつき、寝られなかったり(幾つだよ・苦笑?)

雪がちらつく中、出発。
ええ、関西、太陽でてるよ、快晴じゃん。
傘いるか?の危惧は心配なしでした。

11時大阪着。
心斎橋、久々~。新しいお店一杯出来てた。
早速「小谷元彦展」へ。
戎橋側にこんな所が。
客、一人位しかいませんでした。。
人を不安な気分にさせる作品ばかりだった。
奇形。
「ロンパース」が一番見たかったので満足。
9ルームが面白かった。
4方壁スクリーンに映像映し出されて、上下は鏡な正方形の箱の中に入って見る作品。
血液?ガラス割れる、突風、滝。
精神的に不安定だったらおかしくなりそうな。
AYMさんと一緒で良かった。
一人だったらやばかったかもしれない。
小谷氏、年齢が同じなので空気間は解りやすかった。
あー満足、付き合ってくれてありがとうAYM嬢。

外に出たらお昼だったので、とりあえず堀江へ。
公園側のお店でランチ。
ビビンバ風カレー。
満腹になりましたー。
途中、晴れてるのに雪が降ってきて驚いた。
でも、積もらないんだよなー羨ましい。
AYMさん堀江初めてだと言うのでお店ぶらぶら。
APCの上のお店で、アンテパストの靴下(色違いおソロ)買ってしまう。
でもカワイイなー。
タワーでANATAKIKOUの新譜購入。
アフタヌーンティでお茶した後梅田へ。
AYMさんオススメのクラブハリエのバームクーヘンお土産買い。
いい加減、京都へ行かなきゃ、本命皆川展なのに。と言う事で京都へ。
立ちで、18時前に京都到着。
其の時点で二人ともへろへろになってました。
いざ、伊勢丹皆川展へ。
だったんだけど、思ってよりショボかったなり。。
狭いスペースに過去2年の作品と最新作が展示してあるだけつーか。
しかし、2年前の作品が一番カワイイな。
非売品だけどさ。
その後、ツモリでAYMさんトップス購入、いいな。
トップスと言えば伊勢丹にあったトップス無くなってた??ショックー。

その後地下鉄で四条へ。
歩きでエフィッシュまで。寒かったなり。
昼間のカレーの威力でお腹があまり空いてません。
私、サンディッチとスープセット。
AYM嬢、スープ(パン付)
ここのクラムチャウダーがめちゃウマーでした。
お代わりーな感じ。
久々のエフィッシュも感じ良し。
また来るぞで、お開きでした。
帰ったら、ちょい吹雪。
帰宅日付変更線越えました。
2時就寝。

去年の4月コンピュータ課配属になった新人のT條君、うつ病で休んでるらしい。
前から忙しいのに定時で帰ったりって評判悪かったし、辞めたりしてー。
喋りに夢中な一日だったわん。
色んな情報が聞けて面白かったわん。
スティラファンデは東京まで持ち越しになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日日曜日☆ | トップ | 3月6日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事