日々雑記

健忘録

8月21日月曜日☆

2017-08-21 07:37:42 | Weblog
曇り
半過ぎにアラーム鳴って目がさめる。
寒い。
27度だけど冷房が。天気予報では朝から暑い言うてる。日中35度なのか。
インスタ上がらない。


手相見てもらってた前の職場のチャキチャキの東京弁のあの人 凄く全ていいと言われたけど結婚線恋愛とかだけ言ってくれなかったので聞こうとしてた。

インスタ 一度消えたからもう一度上げる。

うわー所長から部長研修決裁どこか問い合わせ…田中さん印鑑やったからな。まさかうちの田中さんとこにあったりしないよね…。
もう知らん。と思ったら旅行命令簿に挟まってたて…。私の責任なの?



お腹痛い。
アレなのでいくらでも寝れそうな。
11時前にチェックアウト
高島屋地下でモロゾフで抹茶菓子的な物を買う。
10個だけ。
うちの係と上の人のみ。

11時10分の阪急電車でひとまず十三へ。
40分ほど。
阪急京都線
乗り換え十三駅暑いと思ったら34度とか。

阪急神戸線
30分ほど 花隈まで
まだ涼しいかとも思ったけど31度かな。
暑いやん。

元町映画館
初めてきたかも。7周年記念でクッキー貰った。
まだまだ時間あるので商店会を歩くもやはり暑い。
目星つけてたcafecruへ。
フレンチなお店でした。
誰も居なくて店の人が作業してる位だった。
ビーフストロガノフランチに。
ご飯と飲み物 デザートアイスで千円内。
しばらくしたら常連さんの親子連れと男の人がきた。眠くなってきたな。
あれの時はなかなかキツイな。


商店会アーケードからポートタワー見えるのですが この通りの左側喫茶店『ポートタワー眺められる店』って張り出してて間違ってないとは言えそれは過剰広告では🙄と思った。飲みながらは見れない。

元町映画館
ラースと、その彼女 LarsAndTheRealGirl
14時10分から15分前開場。
冷房効いてるから毛布とロングカーデを首に巻く。
椅子が重ならないように配置してあるのはいいな。
ガチな重症な話だったよ。
でも街の人たち皆優しい そんな優しい映画だった。
ラースが最初に言われる 『ひとりで居るのは良くないわ』
ネタばれだけど
同僚の子が気になりだしてビアンカ重病にして死んだ後の葬式でいい感じになるのはどうかと
思ったのだけど。全然心の病治ってないと思う男と一緒にいるのは怖くないかなとか。
少しもやもや。

元町から三ノ宮乗り換え新快速丁度人が多くて
尼崎で座れた。芦屋で上品な老婦人3人席を立ったのだけどガッツリ行き先ガード(揺れるから背もたれに手を付けてた)してたので身動きとれず。少し面白かった。
涼しいから良いけど。

17時27分こせいせん
京都も31度か。
52分にかたた。そこから1時間半少し20時前かな。
爆弾おにぎり レモネードティー

明日から仕事気が重い。

セブイレだけ寄って20時頃に帰宅

父が不整脈らしく24時間心電図とかで風呂入らないとのこと、うめて(水を入れてちょうどにするて方言ですよね)風呂へ。本日はタオル使うこともなくほぼ屋内やった故洗髪しない。
洗濯。でも脱衣室いるだけで汗が噴き出す。

チヂミと魚肉ソーセージ
からだすこやか茶ダブル
とんがりコーンミニ
ベルギーチョコアイス

身体なんとか健康にしないとな。
恐ろしく体に肉が付いてるし体力もないし。

服を着るならこんな風に
45話まで読んでしまった。
兄妹仲良いな洋服の話も楽しいと思いつつうにくろから何か貰ってるんではと思ったり。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日日曜日☆ | トップ | 8月22日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事