日々雑記

健忘録

1月14日金曜日

2005-01-19 12:19:00 | Weblog
地元も東京も快晴
朝、凍った道にビビリつつ途中Tmちゃん拾い母に駅まで送ってもらう。
1年ぶりの東京へ。
前夜2時就寝が効いたのか新幹線では完全熟睡。
快晴だったから富士山綺麗に見れたろうに。。残念
涎までたらしてました(苦笑)

昼前に恵比寿へ。ホテルに荷物置き取りあえず中目黒に向かう。
代官山駅まで歩く途中の店でTmちゃん一目ぼれ鞄購入(いいな)
13時中目黒着。すきっ腹かかえ「オーガニックカフェ」へ。
目立たない外観のお店でした。
昼過ぎてるのに満席。
客層も良く解らない感じ(結構年配の人とか外人とか)
タイ米沢山おかず(甘い手羽先と目玉焼きとそぼろレタス)が
ボリューム満点でお腹一杯に。。満足

目黒川沿い散歩しながら、私の中でメインの松浦弥太郎さんお店「カウブックス」へ向かう。
ココは図書館のようで、つい小声気味に話してしまう。
物色してたら松浦弥太郎さんご来店♪
静かに興奮してました、私(笑)
声なんてかけられませんがな。。
谷川俊太郎の本購入して、お店で中川ワニコーヒーとスコーン頂く
このスコーンがじんわり美味しい。。
ああ近くにこんなお店があったらいいのにな。
BOOK BLESS YOU

その後代官山へ。
っても1時間もいなかったかも?
通りすがりの喫茶店で茶したり、適当にお店に入ってみたり。
セレクトショップで鞄衝動買い。
TMちゃんの影響と思われます(笑)
イタリア物の革鞄、使えそうだしいいでしょう。。

恵比寿まで歩き、Tmちゃん半袖!だった為、途中の店で長袖購入(明日は極寒らしいので)
研修終わったAYMさんと18時過ぎに合流。
ご飯しに私が行きたかったお店、金曜日の所為か21時まで予約で一杯のため断念
ご飯求め放浪(笑)
恵比寿駅の側にあった地下お店に適当に入ってみる。
中々綺麗で良い感じのお店でした。
お腹一杯だが、21時も過ぎてた為、茶しに私が行きたかったお店へ。
ここでまったり茶してホテルへ
もう、この一日だけで東京に来た事悔い無し!って感じでした
うー満喫
夜江原さんのスピチュアル相談みたいなTV見て就寝しました。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日日曜日☆ | トップ | 1月16日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事