日々雑記

健忘録

3月18日金曜日☆

2016-03-18 01:00:34 | Weblog
晴れ曇り。

暑い。7時半に目が覚めた。8時あさ見ながらヨーグルトおにぎり味噌汁。よのさん亡くなる。

ビビット
貯金利率低。職場の財形貯金利率幾らやったけな。いいのよね。
百貨店の友の会_φ(・_・
まとめ払いはお得だよね。年金纏めて払うから安くしてほしい。

10時過ぎにアウト。
その足で地下鉄駅のロッカーに荷物放り込む。

そのまま八阪神社へ向かう。
観光客だらけ。雨は降ってない天気いい。
皆手を洗わないのね。
お参り。次の職場のお願いといつものやつ。
御神籤引いたら真逆の 凶みくじ…。初めてひいたのでは?4番て数が悪かったのか。直ぐに結びまたお参りした。縁結びも。納得いかないと何度でも御神籤引いていいらしいけど流石に直ぐにはひけず。
凶みくじダメージで端っこにあった青石頂いてきた。ココは青龍なのね。龍神好き。荒神さまだ。

グーグルマップ見たら近くにお蕎麦屋さん星マークあったので寄る。
蕎麦流々千角
11時半から。次々お客が。観光客ばかり。
高いね。
天そば冷たいのにしたけど店内妙に寒いので暖かいの頼めば良かったかも。ストール持ってきてて正解。細麺。8対2の蕎麦でした。全割りやっけなは全て蕎麦粉とのこと。
美味しくいただく。蕎麦湯が暖かくて嬉しい温まる。

その足でライカのお店へ向かいます。
花が少し咲いてた。

ライカギャラリー京都店
花見小路の人の多さ。
暖簾をくぐるとシーンとした店内。
うわーライカだライカだ。一番安くて15万円か…。欲しいが手が出ない。
ロベールドアノー写真展
LesLeicasDeDoisneau
RobertDoisneau
店内撮影オーケーですが作品近景はやめて欲しいとのこと著作権ありますもんね。貸切でまったりと楽しめました。建物も素敵ですね。5月までやってるとか。

その後 歩き歩き
PassTheBaton京都店へ。
外は観光客多いけど店内は少ないな。
なのでか店員さん丁寧に説明してくれた。
一階は雑貨とカフェ夜はバー
2階お洋服とお着物も。
1つ1つ説明カード付きなのだよ。
2階 カシミアのストール捨てられる布で作ってるとか。どんどん写真撮ってくださいと。
オリジナル作品とリサイクル古着雑貨で
3ヶ月委託で置いてくれるとか。売れたら半々の利益らしい。
どんだけ聞いてんの私。
思いの外楽しめたなぁ。面白い。8月から開店したので初桜の時期らしい。

歩き歩き四条へ。

タワーへ。
「Chaosmosis PrimalScream」
「MindRaftep Deradoorian」
「Marina EddiFront」購入🎶
TVgirl買い忘れた( ̄◇ ̄;)!
おそ松さんポスターくれるといわれたけど断るw


ハンカチバーバリー無いのね。契約終わったからとか。

藤井大丸回ります。
アラビカさん又落ち着かない場所やな。バリスタもジローラモさんみたいやし。
人が多くて断念した。

で、シップス路面店で
スタンスミス黒とワイドパンツ買ってしまいました。アプリも入れてしまいました。

電池切れ。
そろそろ雲行きが怪しくなってきた。
帰ります。重い荷物。

京都ポルタで進々堂でパン買ったら
いしいしんじさんの パンとサーカスって小本貰えました。

16時前の電車で帰ります。
かたた駐車場29日機械が壊れてて割り引かれてないので連絡してとの張り紙あり。あー該当するやん。
そのままヘロヘロで帰宅。
18時過ぎ。

風呂洗濯干し。
ネットに上げると。











今日は柔軟性が不足しがちです。どうしてもこうしなければと、がちがちに考えすぎてしまうと、大事なものを見落としてしまうでしょう。恩着せがましい態度や、見下した発言はよくありません。あなたが以前、よい種をまいておいたなら、今日はなんらかの結果を得ることができますが、なにもしてこなかった場合、今日はがっかりするような出来事が起こるでしょう。ある意味、一つの結果が出る日なので、今日を境に行動を改めてみてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日木曜日☆ | トップ | 3月19日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事