日々雑記

健忘録

8月10日月曜日☆

2009-08-15 01:11:00 | Weblog
雨雨。台風らしい天気。

10時にホテルを出てひとまず国立新美術館向かう。
駅直結で便利だね。。
リリック展やってましたが箱根でみたので今回は見送り。
ココの建物安藤忠雄です(よね?)。曲線です。空調が床から出てて、スカート女子はほんのりモンロー気分味わえます。広いです。気持ちいいです。晴れてたら外も歩いたんだけどな。。3階の「ブラッスリー ポール・ポキューズ ミュゼ」でランチ。限定ランチ70食はもう無くなってましたとさ(11時45分位だったのに)美味しかったです。前菜シャンパンと合いそう。。昼から飲んだら回るよなぁ、外は台風来るってゆーのに飲んでるのもなぁ、連れが居たら少しいただけるのに。。で断念。残念。
ガラス張りの窓の外は滝のような雨が。。

表参道へ。年末閉まってて見れなかった「岡本太郎美術館」へ。雨止んでました。。
入館料600円。写真撮れます。アトリエが。。上にあった本棚の本が気になります。。堪能して、今度は

表参道ヒルズへ。なんか展示会してるとかって聞いたのですが分かりませんでした。篠山キシン写真展はありました。。あ、草間弥生モデルの携帯が。。鞄で10万犬で100万です。ビデオで草間さんが喋ってるんだけど凄かったわ。。りんりん。私大好き。
しかし街中って歩くよね。。

奈良カフェへ。さすがにお昼で満腹なのでハーブティのみにする。。蜂蜜全て舐めるようにいただきました。体がホカホカに。。

銀座へ。ラフィネに予約入れて18時20分よりマッサージです。手と足裏です。
8月1日に施術したとは思えないほど固まってると。。左が特に。目がきてるかも?と。色々ツボ教えてもらう。。今度は地元で全身やってもらおう。そして運動、歩こう。。

朦朧として店を後に。20時過ぎなんでデパートは閉まる時間。。「木村や」も21時ラストオーダー。。諦めホテルへ。ホテルのイタリアンにしました。シャンパンは強いのでキールロワイヤル薦められる。

眠い。。0時過ぎ就寝が癖に。。明日の予定をなんとなく立てる。。台風大丈夫かなとか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日日曜日☆ | トップ | 8月11日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事