日々雑記

健忘録

12月30日金曜日☆

2011-12-31 09:42:00 | Weblog
曇り。雨。
7時半起床。
着替えて8時40分頃家を出る。
9時前に美容院到着。
雨降ってきた。。
車でカード探すも無い?
早めに入ろうと思ったのに結局9時頃に店の中に。
てか入口にアメショーが居てなでてたりしたんだけどw
入ってきたので出されてたwよその猫らしい。毛並みのいいアメショーだった。
カードは前回返してもらって無かっただけでした。良かった。
カラーとカット。首元がすっきりした。
10時半に終了。
風も酷くなってきた。湖西線も心配なので結局山越えはしないことにした。

T市へ向かう。
リッチに特急?とも思ったのですが、山科から行った方が早いので結局湖西線経緯な快速へ。
噂にたがわぬ空調寒い。
しかしマキノあたりで雪が全くなくなるのであった(泣)

1時に京都三条へ。
そのまま京阪鞍馬比叡山線で一乗寺へ。なんか帰省ぽい家族な人たちが。
ここら辺は長閑でいいよね。田舎だし。

14時頃一乗寺到着。
お腹が減ってるのでまず「つばめ」に行くも。。28日に終わってた。。うう。小雨降る中「きさら堂」へ。ここももう終わってた。。
なんか何年か前の皆で30日京大近くの「進々堂」行ったら閉まってたの思い出した。学習能力無し。。

気を取り直して「恵文社」へ。
結構人が居た。
奥で大古本市やってたよ。
ゆっくり見ますが、なによりおなか減ったが一番にw
「愛さなくてはいけないふたつのこと 松浦弥太郎」「板尾創路とピエール瀧の考える文化」購入。
なんかカオスな香りw

出町柳に来たからには下賀茂神社寄らないとねーって事で下賀茂へ。
いつも行きしは遠く感じます。
帰りは大丈夫なんだけどなー。
セグゥエイ欲しいw
寒い。
屋台の用意してたー。白酒呑み場も。
炊き上げ用の木も積み上げられてた。
んで龍の大絵馬も。皆写真取ってたよ。
おみくじ末吉やったなー。

三条まで帰ります。
サンシャインカフェへ。
やっとドライカレーとレモネード食べれたよ。。16時。
辛い。

帰り道の途中の本屋で「陰陽師 玉手箱 岡野玲子」「柳沢教授の生活 32巻」購入。

大丸で「柿安の牛めし」家族分も購入。
京都駅で中華総菜購入。
飲茶セットにした。

18時の快速(米原経由)で帰宅。
なんか切り離し北陸になった途端に寒くなったような気が。。
駅から駐車場に少し歩きます。20時だからもう誰も歩いてない。寒い。
21時に帰宅。

今回スマホに変なメールが何十件も受信して困った。受信拒否の仕方が分からないのでそのままで電池くうし。困ったわ。。帰ってガラケーで受信拒否にしたら来なくなったけど。良かったわ。。
しかし北の方は寒いね。
芯から冷えました。。

「戦国鍋SP」やってた。初めて見た。てかいつの間にか寝てた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日木曜日☆ | トップ | 12月31日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事