日々雑記

健忘録

5月28日月曜日☆

2018-05-28 06:50:50 | Weblog
晴れ。

朝気温22度。日中は25度とか。

夢で
藤原さんと、一緒
なにかのイベントブース
部屋に行くと
透明雑誌 しかもボーカル小さい女の子
女装した洪くんでした。寺尾さんも奥にいた。
ソファで聞いてた。

下から9段目階段隙間。

早目に行き報告書作成してました。
しもかわほさが決算書のやつ改めて見てくれてた。
そして所長が挨拶文を、作ってくれた。
有り難いでふ。マジで。
気になってたから。
朝からにちい平さんきてれせぷと。
14時頃には終わる。
それから作成した。
難しいなあ。
引き継ぎできるかな。うーん。

上坂さんチーズケーキ(スイートホーム)持ってきてくれた。有り難い。
暑いコーヒーしか無くてすいません。

そして昼からあだちさんと
やまうちさんに過去の書類を見てもらい
11年とか12年の話かもしれない。
ふくちさん免除決裁全く無いとかどういうことなのか。
しもかわほさ読むこんでほしい。
そういうことなのよ。

20時まで残ってれせぷと作業してました。
はるみさんも同じくらい。
鍵を持ってるので最後に。
蒸し蒸しするなあ。

帰宅風呂洗濯干し
焼きそば鳥から味噌汁
野菜が足りない。
ヤクルト。


おっさんずラブ
やっと見た。
大体の感想は見てたけど
えーっ。
まきくんが可愛いし切ない話に。
えーっ。

けんさんとなおさんお似合いだな。
東京ぽい。

寝てしまいそうになった
半分青い
ピアノロボット




今週のあなたを分析
「ちょっとした緊張感」を表す鋭い水色が出ています。今のあなたはちょっと特殊な時期で、いわゆる全体像を見なければいけないときなのですね。ですから、目の前のことだけを頑張っていれば良いというわけではなくて、全体のなかでの自分の役割、この計画はそのまま進めても大丈夫かとか、問題点に対してどういう対策を取っていくべきかとか、そういうものを単発で解決していくというよりは、「どういうバランスを取り、どういう指針を持ち、どういうミッションで理想を達成していくか」と、かなり根詰めて考えていく緊張感あふれる一週間となりそうなのです。そのアドバイスをさせてください。
今週どう乗り切る?
今週、自分を経営者だと思ってください。そして、その立場で今の自分の周りの状況の全体像を色々と見つめ直してみる。こういうときは「頑張りすぎ」はダメなのです。悪いケースとしては「あれも問題。これも問題。これも理想に到達していない」と全部を問題化してしまうこと。経営者は「ずっと働いていて」はダメなところがあります。これは遊ぶわけではなくて「根詰めた集中」をしていると、全体が見られなくなっちゃうから。だから、ちょっと遠出をしてみたり、歩いてみたりも可です。24時間を仕事にするのではなくて、抜くときは抜く。ちゃんと緊張感を抜くOFFの時間をつくってください。恋愛面は今週勝負しなくて良いです。「あらゆる場面で勝つ」のではなくて、あ、ちょっと今は緩やかな関係でいいやと思って。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日日曜日☆ | トップ | 5月29日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事