日々雑記

健忘録

10月8日火曜日☆

2019-10-08 07:00:34 | Weblog
雨曇り
5時頃目が覚めて窓を開けた。
7時に目が覚めた。
朝気温21度。名古屋気温24度。
昨日より暖かいな。


多分キリちゃんみたいな人と
まさあきくんみたいな人出てきた。
施設みたいなところ。
その前は
空飛ぶ絨毯みたいなとこに座ってて
下界が都会の町とても小さい高い怖かった。

半前に起きる。
怠いなー。

父しかいない。
8時に出ます。
黒のワンピースにレギンス
厚手の靴下指あり サンダル
白いカーディガン
茶色ストール

だんだん降ってくる。
スカーレット見つつ運転
セブイレで雑魚おにぎりと魚肉ソーセージ
カフェオレ買う。
もう一軒のセブイレお手洗い
雨が降っててるので
カフェオレ買わずにダイドーコーヒー買う
あいあい駐車場いっぱいなんですけど?
いつもとは逆に停める
9時前にあゆみさん車で来てくれた。
この時に土砂降り。
傘がうまく閉じれずにかなり濡れた。

高速乗って豊田市まで
ザビスエリア楽しいな。
フナ缶千円くらいのあゆみさん買ってた。
お手洗い
あゆみさんはコーヒー買う。
途中大渋滞。
11時にはお店についてる予定だったけど
車が進まない。事故かな?
いろんな高速乗る。
トンネル長いあいだ走る。
どこなのかここは?
豊田市は名古屋からまた遠いね。
しがから曇りになってきた。

12時前にお店へ。曇りで傘いらず。
BigSmile
オムライス有名なのかな?
だんだんいっぱいになってくる。
結構広い店内
ランチはドリンクバー付いてる。
お酢とか沢山
白桃と酢甘くて美味しかった。
ピーチティーもすごくモモだった。
あゆみさんはデミグラスオムライス
わたしはデミグラスハンバーグにした。
肉はお腹張る。
1時間ほどいて
豊田市美術館へ。
なんと駐車場入れるとこで渋滞。満車ぽい?
少し走らせて近くの文化会館に止めた。
停めてもいいらしい。
少し歩く。
クリムト展
当日券買うのに長蛇の列
13時半 30分ほどかかる。
稲垣吾郎の解説ヘッドホンも借りて中へ。
1時間ほどで集合。
エディト 艶かしい金粉
額縁まで作ってるのか。
原寸大複製の
ベートーヴェン・フリーズも。
医学哲学は実物もうないのね。
堪能しました。
お手洗いも行き
レストランに入る。
クリムトデザートセット
オリジナルブレンドティーも香り豊かで美味しい。
デザート皿に猫の足跡可愛すぎるー。
芸がこまかいなあ。
気がつけは16時。
お手洗いも済ます
売店
グッズもたくさんあるのね。
初志貫徹でiPhoneケース買いました。
グリッターの金粉キラキラのやつ。

帰路へ。
サービスエリアでお手洗い
天むすとエビ天
あゆみさんに今日のお礼で
チョコワッフルあげた。
ミニういろうも買う。
職場で配るかどうかはどうしようか。

家には20時に帰宅。
相変わらずシンナー臭い。
マスク
風呂洗濯
マスクして寝ようかな。

そう言えばあゆみさんと昔東京行ってた時
東京とは思えない大雪だった話ししたら
それ全然覚えてないと言われたので
気になり調べたら
20060121
だった。ちなみに翌日の22日(日)は晴れてたみたいだ。
良かった夢でなくて笑

















3150円
620円
560円
4330円

1070円
370円
2780円
4220円

8550円
4275円






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日月曜日☆ | トップ | 10月9日水曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事