日々雑記

健忘録

2022/03/19 土曜日⭐︎

2022-03-19 07:57:00 | Weblog
小雨曇り小雨
えむに展とワクチン

7時前にお手洗い行きたくて起きた。父が延々と入ってるとか。漏れる。シャワーにした。
無理。
カレー温めソーセージパンと柔らか食パン
と共に。
免疫上がるミルクティー

しかしやはり父が一番したいことしてるから
奴の機嫌気を使わないといけない
から疲れるよ家にいると。

やすとものどこいこ?残り半分。
鉄板ガス買いたくなるな。
非常時な。電気だけだと心配。


8時気温8度。

あちこちオードリー
ニューヨーク
やっぱ黒沢のやつ破壊力
が凄かったなあ。

ゲッコウカフェ
店内入れ替え30分とか。カフェもやらないし。どんなんだろう。

眠くて寝てしまい9時半前に下へ。お手洗い。誰もいない。
気温8度。
9時半に出るつもりだったけど
10時でいいか。半に約束だし。

ミズイロイド茶色上にタンクトップにノースリーブ ミズイロイドズボン七部丈レギンス
ヒートテック靴下。素足の部分。
巻物コート緑ストール コートポケットにカイロ
まあまあ寒いか。

10時前に出た。
海のそばの郵便局でお金下ろした。
あの店の前になるのね。

走ってる途中にあゆみさんから
免許証無いので車出して欲しいとのLINEあり。
うわあ。
まだタイヤを大量に後ろに積んであり
そのせいで助手席の長靴とか雪落としとか後ろにやれないんだよね。
すいませんとLINE。
一度取りに行くとのこと。少し待ってと。
万象中に入り自販機でカフェオレ買う。
大ホール明日の準備しんかんせん
会議室はなにかの発表会?
これも準備なのか?

結局45分頃に乗せてもらい出発した。
ゲッコウカフェには
11時半過ぎ頃に到着。
駐車場無さそう。
すぐに女の人が来て
名前を書いてもらうとの事。
そして14時からとのこと。
なんと12時の人たちは8時に来てたとか。
うわあ凄すぎる。
地元人は呑気にしていた感じが。
店長さんも大変そうだった。
たしかに朝か夜かに急に30分で入れ替えとか増えてたしなあ。
そして手伝ってたのが常連さんなのが微笑ましい。というか大変だな。

お昼前なので
カレー屋さん ダンダダへ。
すぐにいっぱいになる人気店。
中の接客一人でやってて大変そう。
そして辛さの度合いとご飯の量聞いてくれて良い。
ドリンクサラダセットで
私はフライドエッグのキーマカレー
一番辛く無いやつ。
あゆみさん野菜カレーの何かトッピング
で辛さ3でした。
美味しかった。私辛く無いけどスパイスの影響か汗が。発汗はいい事だ。

出た頃に小雨が降ってきて寒くなってきた。
時間も微妙なので13時過ぎには
ゲッコウカフェさんの駐車場へ。
次々入ってはすぐに出て行く感じの人も。
10分前に店の前へ。
5組ほど並んでた。
ガラス越しに店内見渡す。
私は真ん中のガラスのカップに狙いをつけた。
あゆみさんから右奥に小さいワイングラスみたいなのあると情報。
14時、まだ前の組の人たちお会計してた。
真ん中のガラスのカップ手に取り
右奥へ。うわあワイングラスはひとつだけだ。
そして私の欲しかった小さいやつがない。
無念。あゆみさんへ渡す。
大体20分くらいいた。
カウンターに並べてた前の組の人たち
小さいワイングラスが二つほど。くー。
あ、耐熱は3個まで。ポットは一つだったかな。
うー。
まあ買えてよかったよね。

そのあと
楽市へ。あゆみさん靴屋さんへ。
私お手洗い。
そのあとサラダ焼き買いに行く。

あゆみさん明日ドリカム大阪諦めたらしい
気の毒な。

16時10分前に万象到着。
16時と思ってくれてたらしくすいません。
半なのよ。

3回目ワクチン接種
車でまったりしてお手洗いもして
10分前に小ホールへ。
誰もいなくて受付入口3人ほどいて
あ体温が低すぎだったみたいだ。
画面で測るやつで大丈夫でした。

半の人もまだで前の組は終わってて誰もいなくておうぎょうしい。
スタッフたくさん
でも受付で一旦座り
待合席で一旦座り
医者の問診で一旦座り
接種ブースで座り
あ、痛くは全く無かったです。
そして出て
タイマー渡すところで座り
なんかタイマー触らない様にって
高圧的な女の人だったなあ。
そしてまた椅子に誘導。
おばませんの映像流れてて見つつ
動画写真禁止でした。
アラーム鳴ったら誘導してくれて目の前の受付に首から吊り下げたカードとタイマーと諸々渡して
紙をたくさん渡されたけどそれまであったクリアファイルはくれないんだなと。
市町の方がしっかりしてる。
末端の方がしっかりしてそう。
全員バイトぽい。流石県のクオリティやな。
多分まえだまさみさんいた。
眠くなる。

その後
マクドナルドへ。
並んでたドライブスルー。
が、注文してお金払う時点ですぐに商品が。
早い。いい仕事してる。
連休対応だなあ。
よひ。
てりたまチーズバーガーセット
ポテトオレンジジュース
てりたま 照り焼き
ナゲット

ゲンキーよる。
冷凍天ぷら鍋うどん
ビタミンCゼリー
飲み物買う。
尿もれナプキンは
ロリエ買って見た。

腕は使わない様に。
カレーなかなかお腹減らないなあ。

帰宅
風呂洗濯洗髪

チーズてりたまバーガー
ポテト
サラダ焼き一つ

大判焼きは母へ。

洗濯干し 歯磨き
眠いけど着替え部屋にいる。
猛烈に眠い。頭ぼーっとする。

塩舐め お手洗い
22時 二階へ。気温6度。




【月は満月。昨夜乙女座を進行中。
大地を揺らしながら変化を告げる節目。土の中から現れた紡がれた過去の欠片を見て溜息。でも過去からの現在は沢山の学びと教訓だから無駄な事は無い。価値観や常識が動く時だからこそ自分に誠実に。】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/03/18 金曜日⭐︎ | トップ | 2022/03/20 日曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事