日々雑記

健忘録

2023/09/23 土曜日⭐︎

2023-09-23 06:17:00 | Weblog
晴れ
朝気温21度。ふくい気温26度。
流石にエアコン消して寝た。5時頃窓開けた。
いつもの時間に目は覚める。7時前にアラームしてたけども。50分アラームで起きた。お手洗い。赤い血だなあ。まだ無理だな。あーリライム行きたかったのに。血圧測る。

あまちゃん見ながらご飯
レモン唐揚げまあまあ美味しいな。
薬飲んだ。

ミズイロイドグレー上にエアリズムタンクトップ黒ズボン
寝巻きは洗った。

8時に出る。
セブイレでホットコーヒー買う。おにぎりとかカット林檎とか。
9時40分にパリオに到着。
自衛隊の何かやってて駐車場止めれないのか。
奥の駐車場はガラガラ。イベントに来た人たちがどんどん向かってる感じ?
10時開店かー。お手洗い行きたい。うう。
セブイレよるべきだったのかしら。

72時間だつけ礼文島ユースホテル
絶対泊まりたくないな。無理だなあ。

10時にパリオ入りお手洗い。
15分頃に駐車場到着。結構空いてる。
先週なんだったのか。
余裕で近くに止めた。1時間110円か。
道中止めてた駐車場新しくなってたが
1時間200円になってた。最大600円とはいえ。
高い。もう止めない。
もう一つ近いとこの方が100円だしいいな。
そして3時間以内だとメトロ真横の駐車場100円だし良き。近いし。
外は気持ちいい風。秋だ


メトロ劇場到着。
前の天然な人受付だった。今日土曜日ですよねと言われた。大丈夫なのか。


客11人ほど。男性多い。
映画鑑賞「エドワードヤン恋愛時代」
原題独立時代
リバイバル上映
あの頃の人たち体力ありそう。
ずっと喋っている。
女性陣はスタイルも良くみんな綺麗だつた。
90年代トレンディドラマ風
モモとモーリーの夜のシーンは
映像素敵だつた。百合百合。
なんか良かったなあ。人間ぽい。




13時前に終わり急ぎ出てチケット買う。
上映してからなのでと5分ほど待ち中へ。
思ってたより待合室に人がいなくて良かった。
もっとたくさん待ってる感じしたんだけど。
こちらとしてはよい。
さっきより一列前に来てしまった。
お手洗い。お腹痛い。鮮血だ。いてて
絶対リライムだめやな。
客9人ほど?

13時10分
「エリザベート1878」
シシィことエスターライヒ・オーストリア皇后の晩年(っても40歳)の話
思ってたよりスッキリとかしない話だつた、
周りの人間も大変だよね
衣装美術はとても綺麗でした。
紫に青色 
正月休み船旅行って行きと帰りの船人数が違ってて警察から止められ仕事始めに帰って来れなかった補佐を思い出したり。

15時頃に終り出たら
ロビー人がたくさん
オオカミの家か。
人気あるなあ。
私も見たかったが、怖いのだめなので
やめておいた。予告編のマリーアでダメだ。

しかしアステロイドシティもするし
シャルロットゲンズブール映画もやるやん。
また通わねばならん。
もう少し近くにあったらなあ。

外は秋の風。太陽は出てるけど
だいぶん普通に歩ける。
その後
出雲大社分社へ。
気持ちいいな。
久しぶりに参拝して
おみくじひいたら
大吉だつた。
ここのところずーっと出なかったのに。
むしろ怖い。
普通に受け止めます。

その後さばえのアルプラザへ。
駐車場はいっぱいだけど
裏のとこ近くに止めれた。
涼しい。車の中の方が暑いな。
エアコンつけないとダメだし。
お手洗い。
マクドナルド誰もいなかった。
16時だから?
月見チーズバーガーセット
オレンジジュース
単品でナゲットとサラダも買う。

車内マクドナルド臭いがすごい。
たまらなくポテト半分ほど食べてしまった。
暑いうちが正解。

17時頃に地元に。
職場のそばのセブイレへ。
流石に駐車場止まってない。
お手洗い
カット林檎
マスク
ビタミンCゼリー
和風ハンバーグ弁当
サラダ袋 えのきパン
ここは品揃えも良くないし
店員の愛想も良くないから
あまりなんだよなあ。

本屋による。
「鵺の碑 京極夏彦」「はーばーらいと 吉本ばなな」「黄金のマビノギオンアーサー王の妹姫 山田南平 7巻」「うどんの女 えすとえむ 2巻」購入。
京極本はカウンターで聞いたら出してくれた。
田舎はそんな数きてないのか?
厚さが足りないと思ってしまった。
いつ読もうかなあ。やめられないだろうから来週末にしよう。


帰宅19時
着替え部屋窓開ける。
母風呂終わってた。
マクドナルド食べる。
てりやき買ってくればよかったのか。
今度モス買おう。

漫画は全て読み終えた。

生理は本格的に。

歯磨き

風呂洗濯

洗濯干し

22時半とか寝た。


【射手座は少しだけプレッシャーが軽くなるかも。小さいけれど一山越えたな、的な。】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/09/22 金曜日⭐︎ | トップ | 2023/09/24 日曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事