日々雑記

健忘録

2月13日月曜日☆

2017-02-13 14:41:39 | Weblog
曇り小雪
降ってはいる。
ごちそうさんべっぴんさん終わりに家を出る。
喉が痛い。下の左付け根が痛い。飲み込むのも履くのも痛い。食べ物も左噛めない。
まきの家の前に停めさせてもらってるので取りに。前よりははるかに少ない雪落としで落とせる雪。

ジャージで出勤。母は父の軽トラで送ってもらってた。前の雪が未だなので。。
又除雪してたのか?
やまざきさんとこもりさんが社用車のフロントガラスの雪を落としてた。
皆建物と反対に車止めてたけどもう停めるスペース無いので建物近くに駐車。

所長に昨日の雪待機変わってもらったのお礼を言う。ささださん出て来たてたみたい。今日も門のあたり雪のけしてたし。ボン動かなよ怒
一番若いし仕事も大したことしてないんやから。
総務課のにしちゃんからおおえださんの産後休暇願の添付書類つけて早く出してと電話あったらしいけど言い方がなんかコッチが遅れてるみたいな批判的な言い方にカチンと来て
添付書類足りないだけだしおおえださんの旦那にだいぶん前に言ってある又かけると言っておいたのに…。
色々することあるから視線気になりつつおおえださんにもかけてにしちゃんかけたらボンから電話あったと。何勝手にかけてんねん。失礼な奴だな。これは上司とかだと怒られるパターンやな。
しかもかけたことすら言わないし。ナニモンやねん。所長もあまり分かってないしな。
面倒見てくれよ。クソ忙しいのにスマホ又弄ってるし。部長かお前は怒?

あーバタバタした。忙しかった。
学生証明一件と3月5日の出務無理と電話あっていずうちさんに出てもらう事に。印鑑も忘れて来てたし。
当番のやまざきさんに変なことをボン言うし仕事増やすなよ怒
けんしんの支払い流用十何万こうきから。
こうきの支払い明日待とうか。
バタバタしてて汗もかき調子が戻って来たような気もしたがやはりしんどい。
あだちさん昼から休みのはずが研修調書とかつくってたので13時までいた。
昼から病院へ行くので休みます。今月もう3日と半日休んでしまいました。

それからあびたでお金下ろし
ガッキー表紙のGINZA買い。
防水のショートブーツ買い。
薬のアオキで無くなってた喉風邪薬 発熱風邪薬 鼻水風邪薬買う。
【第(2)類医薬品】 ダイヤル風邪薬5 顆粒 半夏厚朴湯エキス配合 12包


雪が降って来てる。
ファミマでうどんとか買う。

病院へ。
あさづまないか 駐車場融雪あるのね。
15時から受付なのですが20分前に来たらもう5人待ってるてどうなのか。
1時間待ちですが一旦帰りますか待ちますかと待ちますよ。あ、弁当未だ食べてない。
体温は平熱36.6でした。
人気なのか。お菓子持って来た人もお礼。
1時間待ちと言われたけどサクサク終わり45分前には診察受けれた。16時まで。長々と話しし過ぎた?
溶連菌やっけ?やないのかい。
そんなに喉腫れてないのかい。
舌少し赤くなってるとそんなに酷くは無さそうな?なおってきてる?
病み上がりに他の貰ってきた気がしてたけど延長コースなの?薬は4日間ならそのぶんは飲み干すべしなのね。
舌粘膜も取る。
前回の血の検査も貰う。
イソジンとビックス有るならいいとのこと。
1770円
一度医療関係みたいな事を言ったせいか端折られてる感じがした今回。
メジコン カルボシステイン ムコスタ
レボフホキサンシン500

帰宅 又上に車止めろとか言われ荷物だけ持って一旦家に行くとのけてあるやん。
で、車を久しぶりに下に停めた。


5時夢中

回復してきてるのか?
舌の根元痛いのは口内炎?舌の癌もあるのか。
ウガイすら出来ない。
昼のお弁当カレーご飯混ぜホワイトスープ

風呂洗濯干し
そのまま眠くなり寝てしまう。
気がつけば23時半。
喉が痛くVICS舐める。
月曜から夜更かし





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日日曜日☆ | トップ | 2月14日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事