日々雑記

健忘録

2月25日日曜日☆

2007-02-26 00:08:00 | Weblog
晴れ。
起き上がれず。兄が部屋のドアを開けたのは14時だった。。ごめん兄。
コンポが何処にあるのかの問いに夢うつつ返事したような。ごめん兄。
箪笥は無事に二階に運ばれた模様。
気が済んだか父。
15時に帰っていきました。
折角の休みに子供3人金沢から大変だったろう兄。
母もグッタリしてました。気が済んだか父。

「ひとつ、村上さんでやってみるか」読み中。
軽い本だと思い込んでましたが
意外に含蓄アルお言葉達。
FISHMANSと若い頃から読んでる村上春樹は
音と文体が細胞まで染み込んでます。
決め付け嫌いもココからかーと思った。
他者を尊重してみんな幸せに生きられたらそれでいいじゃん、です。
まあ、自分がちゃんと生きていくので精一杯なんで人のことなど言う暇資格なしですが。

自分はこうしてもらって当たり前、周りはこう動いていくべきものだとの思い込みから外れる物事に怒ってる感じがします。父参照。
「喧嘩はじぶんのためだけにするな」ですな。
少しのユーモアと臨機応変で人生だましだましで生きていくしかない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日土曜日☆ | トップ | 2月26日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事