日々雑記

健忘録

1月1日月曜日☆

2007-01-03 02:25:00 | Weblog
元旦。晴れ。
会場から出て広場で新年迎えた。。w
その足で電車に乗り、お京阪で京都へ向かう。
特急は走ってない様子。
電車内は暖かいです。。
恐るべしレミオロメンで「粉雪ぃ~♪」が頭の中でエンドレス。
ホフの曲でなんとかかき消す。流石ワタナベイビーだww
1時間強はかかるので少し仮眠。
前に立ったおっちゃんのダウン穴が開いてて羽毛がヒラヒラ落ちてくるのが凄く気になりつつ寝る。

出かけるまで平安神宮に行く気だったのですが急遽変更。
地主神社は参拝できないとのことだったので下鴨神社→六角堂へいくことへ。

京阪最終駅出町柳下車。
極寒です。
参拝客は多いけど八坂とかに比べるとそんな多くないかもねー。
屋台が沢山出てましたよ。
おみくじ「平」ってなんなんでしょ?
すぐさま結わえてきました。
YSEちゃんおみくじ良かったみたい。お守りも買ってはりました。
いいご縁がありますようにww
フランクフルト(美味しかった)食べて神社後に。
私はダウンだったのでまだ大丈夫やったんですが、やはりあまりの寒さに六角堂は諦めひとまず三条下車。思えば零下何度の世界やったかもしれない。。

三条は人であふれてました。結構お店も開いてたし。
鴨川側のスタバへ。あそこ地下もあるのね~初めて知りました。ソファー席でマッタリ。
3時から始発出る5時半頃まで。
駅でお別れ。ありがとうございました、今年もよろしく~。

M駅についたのが7時頃。
見事に車が全体凍ってました。白い。寒い。
気長に溶けるの待ち。出発。
白神神社辺りで初日の出待ちの車が道の左右に駐車危ない。。湖岸に人が溢れてます。
見事な初日の出拝めました@運転中。
途中コンビニで「なるともうどん」と
サヴィとアンアンと「日本の神様」購入。

9時帰宅。
甥っ子姪っ子にお年玉(3千円)
着替えて死んだように眠るm。。。

22時まで熟睡。
お風呂ご飯食べ何故かラーメンズのDVDを見続ける。
兄は漫画読んでるし。
今年は相棒スペシャルが父のお陰で見れなかったわん(悔)

そー言えばカウントダウン会場で
多分兄から件名なしで
「デスノートある?のだめは?」と携帯メールが。。
両方持ってないので、返信。。
その件でメールのラリー跡
「それは残念!気をつけて帰って来て下さい。」
「ありがとう。どこにいるの?」
とカワイらしい文面に一瞬兄??か?と疑った経緯があったので
顔をあわせた時「名を名乗れ」と言ったのでした。。判らんよー。
前より丸くなってたなぁ。年取った所為か。
昔から気ぃ遣いではあったけれども。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2日火曜日☆ | トップ | 12月31日のこと☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事