日々雑記

健忘録

1月30日火曜日☆

2007-01-31 00:24:00 | Weblog
快晴快晴快晴。春のような陽気。
マフラーグルグル、アンテで購入北欧産青ニット、茶ニットフレアパンツで京都へば。10時20分家出発。
気持ち上げてこー。
でM駅に駐車しようとするも満杯。焦ってS駅まで車走らせる。
うわー一杯。YSEちゃんに遅れるって電話しなきゃ駄目かも?と思ってグルグル回ってたら奇跡的に1台分の空きあり。安堵。。平日は一杯だなぁと。。
電車は3分後に到着で結果いい時間でした。
その間、ヨウちゃんから久し振りのメール有。職場近くまで来たので借りてた漫画(ピータン)返したいとのこと。久し振りに会いたかったのに残念。。

13時京阪五条駅待ち合わせ到着。
清水さんまで歩く歩く。10~15分くらいかしらん?坂道坂道なんで動悸息切れが。。
昨日の食べすぎで体重も2キロ増加してたので体も重い。。
すぐにふくらはぎがパンパンに。。
平日なのに観光客が多い。さすが清水寺。。
本日は地主神社メインで。
YSEちゃん、そーゆーの行かない方でしたが。厳選したいんだそうな。(出会いはあるが好きなタイプじゃない?)
何年ぶりだろうか。。祭ってあるの美男子だった大国主の命なのね。。知らなかったよ。。
真剣ですよ(苦笑)
おみくじは末吉でした。
ナルホドな~と思い当たることも有り。
今現状はつらいけど乗り切ったらいいことが。みたいな。
そーなんだろうけど。皆大変だろうしな。
普通のおみくじ引くとなんと「凶」だった。ははははは。。
まあ、そうだろうな、八方ふさがり。
今はまさに自暴自棄だもん。気持ち。

帰りは四条まで歩き降りていく。
お店がでて観光気分。
竹製の耳掻きを購入。

次の目的
ソフィア映画「マリーアントワネット」
前売りYSEちゃん買っていてくれたので指定だけ取って近くのミスドへ。
スープセットいただく。
クリームスープ味が濃いが美味しかった。
もっと黒こしょう塩チーズがいるなぁと自分の奴を省みる。

16時15分頃映画へ。
大きいし綺麗な館ですな。
地元と違い客もソコソコ入ってる。
松竹系だと人形アニメが上映されるのね。初めて見ました。
マリーアントワネットのPVみたいだった。
歴史知らんと判らんかもね。
色使いはカワイイ綺麗。目の保養でした。

甘いものが食べたくなる。
新風館へ。
アスクでご飯。
フィッシュ&チップス半分こ。
地鶏入ったカレーピラフオムライス。ホワイトソースかけ。
デザートの苺のタルトは苺しか食べられませんでした。無念。

21時にはお別れ。
S駅到着22時から県境までおおよそ30分でした。夜は早い。
家到着23時。京都からは2時間はかかります。

帰りの電車で見てたほぼ日手帳に書いてあってハッとしたこと。
「ありもしないことにおびえて生きるな」と。今できることにベストを尽くせば、それでいいんだと思います。@宇梶剛士



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日月曜日☆ | トップ | 1月31日水曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事