日々雑記

健忘録

9月4日火曜日☆

2018-09-04 07:04:27 | Weblog
雨嵐曇り。



朝気温28度。日中は気温27度とか。
鼻水。
しもやまさん夏休みなのに
昼から出てきてた。

明日システム説明のはずだったのに大阪から今日来れないので明日なくなるとか。


外は暗い。
大ホール雨漏り。
ビニールプール洗面器。


延々と関西の台風動画酷いのツイッターで見る。
トラックおうてんとか。
瓦が取れて行く映像とか。
普通の車風で転倒とか。



委託料の下半期請求書決裁とるなと言われてなんとなく憤慨してしまう。
ざいたくとしかいしは回す。
いしかいのはやくざいしの金額がどうしても合わずうーん。あかん。


夕方にささださんから何時ころオーケーか聞かれた。
なんと18時から24時までやまざきさんと
あとはいばきちゃんとかくださん行く話になる。
夕方雨と風まだ残ってた。



18時にばんしょう到着。
そこで大きい使いやすい傘が
しもかわさんの物だと気がつく。
名前シール貼ってあるのになんで気がつかない私。
まあまあ降ってる。
はるみさんとやまうちさんと交代。
9人。
辺な人しかいない。
煩い爺の話。
やまざきさん捕まる。
血圧測ってあげたら延々話し出す。
嫌われもんで寂しいんだろうな。
知らんのかと試すようなことしか言わない。

3人組の家族やっと帰る。
外は雨も上がり風もなく気持ちいい外。
普通の夜だな。

変な男の人も帰る。

やまざきさん話して八ヶ月赤子と問題の母親と男の人も帰る。

そんなこんなでしばたくんが車で1人の人連れてきた。
あるばーくにいた大阪の人わざわざ連れてきたらしい。社長の指示とか。アホですか。
ホテル代無いとか。
野宿する感じだったらしいけどそんな人のために。



19時からの会議なんで1時間近くかかるのか。
20時前にささださんから電話。
本部解体したので頃合い見計らって帰っていいと。ささださんの携帯教えてきてくれと。
そして今は所長ささださんしもかわさんしもやまさん残ってると。
そのまま帰るよ。
ギリギリで年配の女性も21時頃に帰るとのこと。この人も何か出せと色々うるさかったらしい。
息子夜勤で1人なので心配できたらしい。
とっとと帰るぜ。

職場に帰ってきたらしもかわさん出るとこで
傘を返す。
中に入ったら所長出るとこでした。
ライン面白かったて。
正直に書きすぎたか。
煩い爺さんと婆さんと変わりもんしかいないとか。
状況報告ライン。
ささださんいた。
20時過ぎに職場を出ました。
ささださんやまざきさんと共に
小雨。


お茶漬け


風呂洗濯洗髪。

ベルギーチョコアイス

義母と娘のブルース
麦田パン屋
リニューアル。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日月曜日☆ | トップ | 9月5日水曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事