日々雑記

健忘録

2022/12/24 土曜日⭐︎

2022-12-24 07:58:00 | Weblog
曇り雨曇り

5時前に寒くてヒーターつけた。外気温2度部屋気温6度。8時前にお手洗い行きたくて目が覚めた。気温3度。これから気温6度。部屋気温12度になってた。えー屋根から雪が落ちる音した?天気予報だと雨が降るだが。8時にお手洗い。霰の音がする?屋根に薄い雪。地面にも溶けそうな薄い雪。雨がふつてるから溶けそう。母が出かける。
血圧測る
114 77 69
119 81 72

お腹空いてないがコボサラダ昨日のと合わせる。ピザポテトナゲット温める。
今日のアルプラザ人が多いかな。うーむ。

お腹すいたので半分食べて薬
カット林檎
コーヒー飲んでるけど
眠くなってきたので寝ます。

10時半目覚めた。
気温六度。
ちなみに左腕は朝から痛い。

名古屋市千種区で積雪10センチか。

12時に下へ。
お手洗い。
半分のピザとか食べる。味噌汁とカット林檎追加。
あちこちオードリー
クズ芸人3人相席の人とか。

母が13時前に帰ってきたら
父がいきなりアルプラザ行くといいだしたらしい、この人の多い時に。平日に行けよ暇なんだから。

13時半に出るかな。
白い上にミズイロイド茶色ロングカーディガン
モコモコ黒ズボン靴下腰にはカイロ。

あ、今日はカイロ買わないと。尿もれパットと。

雨も降ってない。曇り。時々降る感じ。

13時52分には竹内内科に到着したけど
14時まで開いてないか。どうりで駐車場全然停まってないはずだわ。えー14時半からだった。まあいいか。あれ?14時過ぎに入り口が開いた。入ろうかな。
私より早目に停まってた女性は入った。そんな急いでもないけど入ろうかな。
軽トラが来ておっちゃん入ったので入る。
体重血圧測るところにいくと
女の人はわかるけどおっちゃんもう一人いつに入ったのか。まだ15分にもなってない。
今日の採血うまい。一発でした。名前書いておいた方が良かったかな。
体重ふえてるし。
検尿と。

すごい続々と客が。早く来るのは正解だ。
半から待合室は満席状態だわ。

診察は秒。
後ろのカイロは苦笑。
体重は0.8増えてた。
悪くなってるかもと思ったら
改善されてるとのこと。
8.3→7.4 HbA1c下がってる。よひ。
血糖値129か1時間半食後
血圧は138 82 だった前回より下がってる。よし。
次回1月21日にしたが14時半いっぱいで
15時半になりました。また30分ほど前に来るべきなのか。
15時には退散。満車だ。すごいな。

本屋も駐車場いっぱい雨降りから霰だ。止んできたら行くか。
傘を刺して本屋へ。レジに行列できてた。嬉しいな。本屋が元気あるのは。
重版出来19巻と山下和美の3巻出てたけど
アルプラザで買おう。さあ駐車場混んでそうだな。本屋でたら雨は止んでた。
パテスリーフウ来てたけど
ケーキが三つくらいに減ってた。
皆さんルミナリエ行けばいいよ。

アルプラザ駐車場満車地下4階4階行くと大行列帰る車もあったいつもの場所に奇跡的に停めれた。本屋に置いてないー。
仕方なく食品売り場へ。えーコボサラダ全く無い。ピザもワンホールしか売ってない。ジャンバラヤとサラダ盛り合わせにした。昨日買っておけばよかった。うー。
17時過ぎに帰りますよ。真っ暗だ。
こんな日にアルプラザなんてよるもんでない。

そのままセブイレへ。
満車出る車待ったのに中々出ない
少し横にそれたらやっと出たけど
そのまま入ってきた車にいれられたよ。
鈍臭いなあ。
すぐに隣の車出たから入れたけど。
空気読めよ。
イライラ。
ここもクリスマス仕様.ケーキたくさんありました。
ほうれん草サラダと母が美味しそうと言ってた
柿安の牛過ぎにうどん

ドミノピザが行列出来てた。
後からネットで全国的にそんな感じらしいと。
予約取りすぎ?しかしそんなクリスマスにピザ食べたいもんなのか。

本屋へ。先ほどより少ないけど
レジは並んでる。
「重版出来 松田奈緒子 19巻」「ツイステッドシスターズ 山下和美 3巻」購入。
そしてちょうどいいパンダカレンダーがあつた
神々しい美輪様表紙の婦人公論も買う。

止んでる。
福井も警報解除で晴れてきたらしい。

ゲンキーよる。
カイロ60個と
尿もれパット二個とマウスウォシュレット
消臭スプレーと掃除用モフモフ
龍角散のど飴

帰宅18時半
白菜邪魔だ。降りるとこにわざわざ並べてるとか。邪魔。
柿安のすき焼き弁当温める。ご飯はジャーにいれた。味噌汁 ほうれん草サラダとごぼうサラダを混ぜたもの。発芽玄米 カット林檎。

気温4度。19時
なんだか疲れたわ。

セブイレで買ったチョコケーキと海鮮せんべいも食べてしまった。

土曜スペシャルで佳代子とヒコロヒーとテンガの社長と付き合ってたひとの温泉タオル旅見てしまうよね。浅間山荘て赤軍のやつでは。
温泉はいい。

21時過ぎに父が寝たぽい。
風呂洗濯洗髪

血圧測る。
124 86 96
118 81 96
ヘルスケアに逐一打ってたけど
もしかして連携してたかもと気がついた。

薬をパルケースに入れる。
8日分

のど飴
歯磨き

やっとニトリから届いた毛布布団を出して二階へ。
重版出来が消える。どこに行ったのか。
もしかしたら布団の中?

あーしんどいかもだ。寝よう。



【月は新月。早朝山羊座を進行中。
この新月は冬至からの流れを受けてさながら新年気分で「よし!やるぞ!」とスイッチが入るモード。しかし違和感は正解の為確認しながら少しずつな様相。誘いが多い時期なので新しい出会いや学びは吉だがすぐ水星逆行になる為本格的に馴染むのは1月後半位。】

【射手座は大判小判がざっくざくな日。山盛りのいいものの日。素敵なものを配って歩くような日。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/12/23 金曜日⭐︎ | トップ | 2022/12/25 日曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事