日々雑記

健忘録

2月25日月曜日☆

2019-02-25 06:49:44 | Weblog
晴れ
朝気温6度。気温13度。

暖かくなりそうなので薄いブルーのカーディガン羽織る。カイロも貼らない。

出勤。
休日32人。前回の半分だ。よし。
お釣り五千円2枚て。崩してくれよ。
はたけなかー。
注文も一件
れせぷと準備しておく。
平さんよしみつさん今日は3人かな。

いしかいの報告も作成決済回した。
本日の注文も入れての流用も回した。

15時過ぎに終わりかけてたので
平さんに十二月のれせぷとの出かた確認した。
自費の人がへんな出かたしてるみたい。
ふつうに9掛けしたりしたらいいとのこと。
そして
委託なので請負なので
こちらで判断出来ないから
一通りのマニュアルとか作って欲しいと
言われたけど作って渡してあるんだけどなあ。
多分はるみさんの領収書のけんだろうな。
知らないしと言われるとなあ。
たまにしかしないからしょうがないとはいえ。
はあ。
くすりのやつも早目に渡さないと帰れないとかわかってないのか。どうすべきかなあ。
なんとかすべか。

契約の見積もりも渡しておいた。
いつまで出来るんでしょうかと聞かれたけど
そんな直ぐにダメにはならないはずと。

平さん目にキズあったけど
聞いていいもんか分からず
スルーしてしまったよ。



れせぷと請求決裁に取り掛かる。
途中おかしな表記で頭を悩ませる。
スキャナしてメールしておいた。
多分間違いな気がするんたけど。

疲れた。

説明会掲示板上がってたね。
日にちズレてて良かったよ。

石山寺行こう。

まあまあ定時に帰りますよ。
補佐は新年度の協定書の金額等作ってた。

ローソンで
ビタミンCゼリー
サッポロポテトバーベキュー味
福神漬け 安くなってたチョコ



帰りに道が閉鎖されていて、あー工事始まってた朝は通れたけどと気がついた。
この字型に曲がらないといけないのだ。一ヶ月もかー。少しの場所なんだけどなあ。


帰宅
カレー福神漬け
チョコ

風呂洗濯ブロス
歯磨き

凪のお暇どこに行ったのかなあ。読み返したいのに。

オスカー
今年のオスカーでもっとも「笑い」が取れた、主演女優賞のオリヴィア・コールマンのスピーチ
良い人そう。笑い笑い。


フルーツ宅配便1巻2巻無料配信で読む。ふつー

コンセント抜けてたので充電から
足元の電気ひざ掛けも冷たいまま。
気温10度だから大丈夫だけども。

洗濯干し
テレビもつけない、ゴロゴロ寝る。
ってもう0時半やけど。はよ寝よ。


今週のあなたを分析
「チャンスはあるがやる気が出ない」のターコイズが出ています。ちょっと過激なタイトルなのですが、2019年の射手座って、今まで以上に「自分のペースでやっていきたい」という気持ちが強くなってきているのです。つまり、本気を出すにしろ、勝負を仕掛けていくにしろ、「何でもかんでもやりたいわけではなくて、自分なりにチョイスをして、丁寧に選んでいきたい」という気持ちも強くなっています。あなたは「勝つか負けるかわからない、でも、転がし方によっては非常に面白いものになる」と感じるものにやる気を燃やします。逆に、「そこに乗っかっていれば勝てるけど、自分なりの創意工夫を入れる余地がないもの」とか「みんながやっているもの」に対して全然興味が無かったり、やる気が出なかったりします。
今週どう乗り切る?
今の射手座は、これまで走ってきた疲れを出すようなときでもあるので、今週もし「あー、やる気が出ないなぁ」と思ったら、それは今まで頑張ってきた証拠でもあります。もしできたら「気が進まない」という件に関しては保留するなり、キャンセルするなりして、自分なりに気分転換できる時間を持ってみてほしいのです。おすすめは、休みの日の夕方の散歩です。地域によってはまだまだ寒いのですが、それでも、もう午後6時には真っ暗な真冬の世界ではないので、人々の表情も春に向かって少しずつほがらかになってきたりしています。そういう「ほっこり」を眺めて、夕飯の支度をして、温かいスープを飲んで、その後にくだらない動画を見てゲラゲラ笑うとか、今週はそういう時間があなたには必要です。恋愛面は「今はほっこりしていたい」と、自分の「サービス精神が40%ぐらいで付き合える人との関係」を大事にしてみてください。つまり、適度に力を抜ける関係が今のあなたにとって良い関係です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日日曜日☆ | トップ | 2月26日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事