日々雑記

健忘録

9月16日金曜日☆

2011-09-21 22:43:00 | Weblog
曇り。台風が心配。鹿児島へ向かいます。
6時前に起床。あまり寝てないような気がする。。7時前に家を出ました。駅まで母に送ってもらい。7時20分には着いたので楽勝。売店で朝ご飯購入。なんか頭の中でホフの「恋はいつも幻のように」が回る。。霧島ではコッコ。その後「2355」の魚の曲が回る。なんでだ?
5分前にYKEちゃんと合流。38分の電車に余裕で乗り込む。切符とっておいてくれて有難う。
新大阪到着。中々下りない駅なんでキョロキョロ。お店も気になるけどココで買ってもなw
順調に空港バスも待たずに乗り込み490円なり。
10時前には空港到着。
相変わらずタッチアンドゴーのシステムが良く分からないぜ。
荷物検査に行き、バーコードかざして荷物預け。スムーズ~。ハイテク~。
身軽になったし時間あるので空港内散策。
ウロウロ。国際便の方が店充実してんなー。アンデルセンとかスタバもあったよ。
テラスまで行き飛行機見学Wピカチュウ飛行機とかあった。。
アクタスもあったけど11時開店なんで見れず。テラスは見晴らしいいけど熱い。。
時間まだあるので3階(だったかな?)のモチカフェでお茶。生ドーナツもいただきました。ここからも飛行機見えます。ソファーが柔らかくマッタリできたー。
で30分前にセキュリティチェック。籠にペットボトル、デジカメ、時計、携帯入れる。ここもバーコードかざします。
相変わらずペットボトルの液体チェックって、あんなんで何が分かるのかと思う程早い。
ココでレシートみたいな座席場所確認紙みたいなの貰えます(裏面みたらマック珈琲無料券でもあった)
ゲートが端っこだ。。搭乗手続きもバーコード。まだ晴れてるだけどなぁ。外歩いて飛行機まで。
まあまあ、小さい飛行機ですな。
プロペラの隣やった。。ジュースサービス。シークワーサーにしてみた。
読み物読んでたらカレー無性に食べたくなる。九州に近付くにつれ段々雲が出てくる。
予定時間より遅れ13時10分位に到着。タイヤが出たの分からない位スムーズな着地でした。このパイロット上手い!
えっと大雨です。飛行機の隣にバスが来ました。凄い白く煙ってる。景色が分からん。台風か。
空港へ。荷物取り、急ぎレンタカーバス乗り場へ。
そこからレンタカー屋へ。13時半から借ります。マーチやった。分かりやすいわ。。
「黒豚の館」へ。途中の景色雨で全く見えず(+_+) 土砂崩れで道が封鎖されてて回り道が凄い山道。上り坂でスピードが出ない。。
なんとか14時過ぎには「黒豚の館」到着。車一杯。お客が一杯。
念願の黒豚ハンバーグ。YKEちゃんは黒豚ハンバーグ海老フライ定食。
ボリーミィ。結構な量ざんす。でもお腹が空いてた私達は黒豚餃子餅まで頼んでしまった(+_+)
餃子はモチモチしてて美味しかった。。
でも、お、お腹一杯だ。。ハンバーグのソース味も濃いなぁ。
お土産物も沢山おいてありました。ランチ15時までだったんで最後の客になっちゃった。雨がここいらで上がる。
YKEちゃん荷物から傘出そうとして、ココで荷物間違い発覚。全然見覚えのない中身だったのだ。早く分かって良かった。
空港に電話。すぐに空港に戻ります。結局間違え荷物を空港に返し、間違って持って行かれた鞄は18時にならないと戻ってこないこと判明。(鹿児島市内の人みたい。)宿チェックアウトも18時なので空港に一晩預かってもらうことに。
コンタクト液等買うのにドラックストアに寄り、戻ります。晴れてきたので景色が綺麗に見渡せるように。。
17時に「さくらさくら温泉」到着だ。霧島神宮は明日だ。
ホテルにチェックアウトが30分程遅れる連絡し、お風呂へ。日帰り温泉です。
泥温泉です。面白い。硫黄のにおい。薄く塗った方がいいね。10分乾かし洗い流すんだけど、中々落ちない、ひー((+_+))背中特に。肌が滑々になりまする。
露天風呂も楽しみ、18時前に温泉後に。
宿へ。。
登り山でした。高台だなぁ。下界見渡せます。夕日がきれいだった。
18時半に宿へ。晩御飯の時間なのでは部屋には行かずそのまま席へ。5組客だった。
ディナーです。やっぱ美味しいココの料理。
メイン肉料理、添えの野菜も美味しい~肉も柔らかい~。ああお腹空いてたらもっと美味しいんだろうなぁ。。と思うぐらい美味しかった。
部屋へ案内。二階上がって裏口から別館へ。傘要りました。本館よりデカイのでわ?
ロビーも広い。。凄い前回より増設されてる。。まだまだ改装中な感じ?2階の部屋へ。
広い~天井が高い。テラスには露天風呂が。。デッキチェアーもある。濡れてて座れないけどね。
私は部屋露天風呂と外にある露天風呂も楽しみました。星空見える~。外の露店は真っ暗で少し怖い感じ?屋根なしのトコは下界で良く見渡せていい感じです。入らなかったけども。
そのまま就寝。お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日水曜日☆ | トップ | 9月17日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事