日々雑記

健忘録

2024/01/06 土曜日⭐︎

2024-01-06 06:24:00 | Weblog
曇り

朝気温6度。京都気温13度。
いつものアラームの15分には目が覚めた。
スマホ触ってて25分頃に起きるか。今回は電気ファンヒーターが暑かったよ。
半前に下へ。仏間で父が拝んでる。
お手洗い。血圧測る
ミズイロイドカーキロングシャツ グレーロングカーディガン ヒートテック半袖。黒ジャージ ヒートテックレギンス
巻物 キルティングロングコート
腰にカイロ ポケットにカイロ
寝巻き洗う。モコモコ靴下も。

7時半に出た。
車そんな走ってない。
山越あたりは後ろ何台かいた。年末よりは走ってるな。
気温1度とか。寒そう。

3時頃に能登半島震度5だつたのか。余震も続いてるし早くみなさん安心して生活ができるようになつてほしい。
琵琶湖に太陽が当たって神秘的。神社もあるし
世界が平和でありますように。

9時過ぎにかたた駐車場到着。
10分に駅ホーム。太陽出て暖かくなってきた。気温6度。
16分発普通京都行きに乗る。前から2号目なのでまだまだ座れた。
窓側に座る。9時45分京都着だな。
ドアボタン手動なのか。

京都着。
流石に地下鉄たくさんぎうぎう。
手すりも捕まらずによく立ってられるよね。
上に上がるエスカレーターも大行列。なんで2列に乗らないの?右だけ開けててアホみたいやな。

10時過ぎに四条に到着。
10分にはイナダコーヒー到着。
流石に開店間際なので空いてる。奥のソファのところへ。一人客が4組。どんどん2名とかはいつてくるな。
ミックスフライが無いのね。
ハンバーグセット
カニクリームコロッケセット
エビフライセット
エビフライにしました。
サラダ、スープ ドリンクつき
2,040円なり
前のイノダコーヒーはすぐに水持ってきてくれたのにな。空いてたらすぐに。何度かアイコンタクトしてけど無理でお願いしたよ。
1時間はいたかな。

大丸地下へ。
ポールでフランクドック 惣菜パン買った。

京都シネマへ。
ここん烏丸お手洗いへ。
11時40分には映画館前に到着。
椅子がなくなっている世知辛い。
パンフレット買う。
55分から
QRコード読み取りで中へ。
D 1
お年寄りが多かった。軽い寝息が聞こえてきたんだけど。

映画鑑賞「枯れ葉 Jallen Leaves」アキカウリスマキ監督
引退と言ってた監督の新作。
無意味でバカげた犯罪である戦争に嫌気がさして人類に未来をもたらすかも知らないテーマを描くことにしたとのこと。
デートにジム・ジャームッシュ映画「デットドントダイ」見たり 小津やチャップリン等映画愛に満ちてた。
アキカウリスマキな映画だつた。
後味がとてもじんわりきた。
人間てどうしようもないけど愛おしいなと。

そのままぼーっとしつつ
大丸地下へ。
焼肉弘で焼肉弁当とコロッケ3個買う。

地下鉄もまあまあ混んでて立ったけど
座れないこともなさそうだつた。
先頭車両の方が空いてたね。

14時前だつたから地下街少し見て

14時11分かたた行き乗る。
14時35分着
一様1人で座れた。まだ早いもんね。

かたた駅到着時に猛烈に便意。やばかった。
冷や汗かいたよ。
駅のお手洗いにいく。
なんと和式なんだけど
おむつ替え台があつたので荷物が置けて 
事なきを得た。
食べ過ぎたかな。

駐車場も500円までなのでした。

セブイレよりお手洗い。
カット林檎無いし
リンゴジュースもないて。
お茶だけ買う。飲んで帰る。

本屋も寄るけど何も無い。
帰りの方向が白くなってるな。曇りだな。

いつものセブイレよる。
この辺りで雲がとても出てきて
雨が降ってきた。
お手洗い。
カット林檎3個
リンゴジュース2個
お茶
ダシが効いてるきつねうどん
海老天うどん
買う。

17時に帰宅。
真っ暗だな。
父が風呂に入るの待つ

マイあさで
緒川たまきシネマ指定席で
枯れ葉紹介してたので聞く。

猛烈に眠い。

フランクドック クロックムッシュ
てりたまピザ ナゲット
焼いた。
味噌汁

20時過ぎに
お風呂洗濯洗髪

出てきて着替え部屋に入ったすぐに
父が脱衣場に入ってきた。
危なかった。

めちゃ眠い。

NHKで鶴瓶とタモリが正月にやる筈だったのか?今日の午前にやってたテレビの歴史みたいな番組見る。
そう言えば あたらしいテレビはいつやるんだ?








【射手座は「治った!」みたいな展開になるかも。いつの間にか良くなっていることがあるとか。】




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/01/05 金曜日⭐︎ | トップ | 2024/01/07 日曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事