日々雑記

健忘録

12月29日木曜日☆

2016-12-29 07:10:29 | Weblog
曇り 朝寒い。
3度って表示されてるけど嘘でしょマイナスだろこの寒さ。


『今日は12月29日(旧暦12月1日)の木曜日
今日は新月です。
今日は月を見ることはできませんが、いつもよりキラキラ輝く星を楽しみたいと思います♪今年も残りあとわずかですね(*^^*)』

『ピエール・バルーか亡くなったと関係者から連絡あり。数日前に危篤の報を受け、ずっと心配していたのだが…。享年82。数年前の大晦日の朝、父が亡くなった時のことが重なる。いつ会っても穏やかで優しい笑顔を絶やさない人だった。あなたのことは、必ず今年、一冊の本にまとめます。黙祷。』
『本日(現地時間28日)午後1時に救急車で病院に搬送されていた往年の大女優デビー・レイノルズさん(84)が死去。前日亡くなった長女のキャリー・フィッシャーさん(60)の葬儀に関して家族と話し合うためにキャリーさんの弟宅にいたところで、脳卒中を起こした疑い。#RIP』

9時過ぎに出る。
寒いのでグレーパンツ上にした。
11時前の電車ホーム誰も居ない。寒い。
11時半京都到着予定。
仕事納めの後飲んだりして皆さん寝てるのか。
電車も人が少ない。
街中はどうかな。
風邪もひいたりして体調悪い人も多いね。
伊勢丹トリンプカードあった。昨年の12月30日でした。矢張り大体一年前な。
電車座席暖かいので程よく熟睡。
地元は晴れてたけど曇りだね。

伊勢丹上久しぶりに来たけどこの時間は未だ人が少ない。

トリンプのカード見せてサイズ測り試着。ノウ脇の処理してない。
サイズは変えずのフルカップにした。
D85
パンツは同じの無いのだが色合い同じ感じの奴を買う。まさかの一万越え。
鏡見て酷い姿に萎える。
毎年恒例正月下着 最初はブランド物のいい奴だったのがまあ新しければ良いだろうになりドンドン形骸化しておる。
脇の処理はしましょうね。
気分も悪くなりオッカフェはやめておく。
頭がいたい。

BrowniesClub
サンドランチ もう来なくていいかな。


早く帰ろう。


矢張り仕事納めの翌日は空いてる気がします。皆さん明日動くんでない。
嗚呼しんどい。
大丸モンノロワールチョコ袋買い。
ATMでお金下ろす。
屋上いい天気。

八坂神社お礼参り。
屋台は閉まってたけど人は多いね。参拝行列アホみたいですきやない。
どっからでも参拝できるつーねんで横からお参りした。
御神籤正月用にいいの入ってるのかな。久しぶりに大吉。気分がいい。
縁結びも後ろに行列。落ち着かない。
さあ帰るかな。
気分がいい。
荒神の方がすきだな。ダイレクト過ぎるけど。

大吉一番
運命的な出会いのご縁あり その時神の計らいであることに感謝せよ
神の導きにより、周りから祝福される実りの多きご縁となるでしょう


ゆあさまさや
ギターの音は良いね。

高島屋で阿闍梨餅20個買い。いつもより並んでた。2日までか。たけださん出てくるの3日なのだがまあいいか。

大丸へ。
人がぎうぎう。流石にこの時間は多いかな。
家用に60円程に安くなってた下町コロッケ6個買う。神戸開花亭。クリームコロッケも。
久しぶりに柿安の緑黄色野菜牛めし弁当買う。

もう帰りますぜ。
未だ明るい。青空。
もうお腹空いてきてる怖い。脂肪で消費してくれ。

15時40分くらいの湖西線で帰ります。
まあまあ座れる。
立ち客居ない。
オッカフェは新年になってからだな。

80年代のアイドルみたいな髪型になっておる。

根津甚八さんも69歳で亡くなったのか…。

地元は大雨。ガソリン入れてと。
良いお年をって今日で終わり?

未だ風呂もご飯もまだかい。
牛めし味噌汁食べます。
そして寝よう。

あゆみさんからLINE ガルドではなく韓国料理になった模様。
明日はあたごから拾っていくか。
あたご21時職場で仕事て…怖い怖い怖い。


BS日テレ マリーアントワネット やってる。
キラキラだな。

今年は兎に角早かった。
猛烈に。忙しかった。

やっぱりひとみさんと同い年だ。11月9日か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日水曜日☆ | トップ | 12月30日金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事